帯広ナビ | 帯広なびブログ

ステテコ一丁

皆様こんばんは!

毎日暑いですね〜(*^_^*)
昨年、愛知県に行った時の事を思い出しますo(^-^)o
あの時は6月だったんですけど、今の愛知県は何度くらいなのでしょうか…
聞くのが恐ろしくもあります(^_^;)

今日は開店からカルトンペルフォレの講習でした♪
黙々と真剣に取り組んでいらっしゃいました。
細かい作業ですので、自然と口数が少なくなるんでしょうね(^-^)

昼頃から一段と暑く感じ、室温計をみると28℃!
これは道民にはキツイw(☆o◎)w
思いきってエアコンをオン♪しちゃいました(*^m^*) ムフッ

快適〜な室内になりました(*´∇`*)
が、最近節電と言う言葉をそこかしこで聞き、意識して電球を替えたり、小まめに電気を消したりしてましたが、これでパァですよね(>_<)
明日は我慢します!

夜は最近流行りのステテコを姉に借りたので、またまた快適♪
さすがにステテコ一丁ではお腹が冷えるので(見た目どうかっていう事もありまっせ(^_^;))、Tシャツは着ましたが上半身だけ暑い(-o-;)
下半身は涼しいです!本当に!
ステテコ最高!

おやすみなさい♪

カウントダウン!

皆様こんばんは!

今日も暑い1日でしたね。
wooはいつもと変わらずハウス仕事でしたo(^-^)o
秋に収穫するためのブロッコリーやカリフラワー、キャベツや白菜の種まきしました♪
明日が今年最後の種まきです(^_^)v
一仕事終えた気分です。

さて娘はもうすぐ夏休み。
休み中にやりたい事を七夕さながら紙に書いたり、じいちゃんばあちゃんに電話し予定を確認したり、本人曰く
『忙しい!』そうです(^_^;)
うらやましい。
今週末、終業式ですのであと何日寝たら…とカウントダウン。
本当にうらやましい。
夏休みを十分楽しんでもらいたいです(^O^)

更にカウントダウンがもう1つ。
先日廃盤とお知らせしました、コルテ マスキングテープ ポピー柄ですが、残り4個となりました!
次回入荷はありません(ToT)
お早めに!

最近友情を題材にした映画を観たのですが、なかなか考えさせられる内容でした。
アメリカ映画でしたので、人との付き合い方は日本人とは違い、ドライで適当。
日本ではこうはいかないだろうなと感じましたが、woo自身、最近も良かれと思ってしたことが裏目に出てしまい反省。
言葉に出さないと伝わらないけど、言葉に出したって伝わらない事もあるぞ!
『してあげてる』と思ってなくても、相手にそう取られたら、もう『してあげてる』になってしまうのか?と映画そっちのけで考えてしまうのです。
正直面白いとは言えない内容でしたが、自分と正反対なドライで適当な主人公をうらやましくもあり、
近づきすぎるのも良くないと感じた映画でした。
ちょっと距離を置いて付き合うのも大事と今更学びました。
うーん、人付き合いって難しい!

草取りWeeeek!

皆様こんばんは!

久々の日記カテゴリ『赤裸々』です♪
と言ってもほとんど農家トークなんですが(^_^;)
今日ももちろん畑での事ですが、少しお付き合いください(^_^;)
最後に雑貨入荷情報ありまーす♪

今週は中学校人形授業や村内行政区女性部のカルトンペルフォレ講習でバタバタしてましたが、それ以外は専ら畑で草取りしてました(*^_^*)

実家農家の草取りも落ち着いたので、余所の農家さんへ手伝いに行きました(*^_^*)

保育園、人形講習、小学校その他諸々いつもお世話になりっぱなしのお宅へゴー!

早速二人並んで悪さする草を取りながらベラベラ話し、ちょっと休憩中もベラベラ、また再開してベラベラ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

あと少しで終わるっちゅー時に、パラパラ雨が…
一気にどしゃ降り(・_・;)
通り雨かと思い、しばらく話しながら待ちましたが、結局1時間も止まず帰ることに。

これじゃあ手伝いに行ったのか、おしゃべりしに行ったのかわかんない<_<)o>>
大好きな雨も、今日だけは勘弁してほしかったです(T_T)
おしゃべりは楽しかったけどさ。
しかも午前中ハウス仕事で汗臭いまま着替えもせず行ってしまったので、雨に濡れて臭かったでしょう、多分、いやきっと(-.-;)
今度リベンジしに行きます(^o^)/

さて入荷情報です♪

ヴィンテージボタンが少し入りました!
ガラス、ベークライト、シェルと素材も色々ですが、今回は形が変わったものを意識して選びました(*^_^*)

ガラスは涼しげで繊細。
ベークライトはガーリー。
シェルはボタン穴が円の縁に2つ並んだ、見たことない配置。
ただいまイーゲ1番押し!
ぜひご覧ください(*´∇`*)
お待ちしております(^_^)v

ストール&カゴ入荷&夏休み講習

皆様こんばんは!

今日も暑い1日でしたねo(^-^)o
雨のせいで多少蒸し暑くもありました。
最近の陽気のおかげで花たちがだいぶ大きくなりました(*^_^*)
ピンチングや追肥が面倒です(^_^;)
まだまだ咲いてほしいので、しょうがないですけど〜(^_^)

さて、昨日お知らせしましたストールが入荷しました♪
全て在庫1ですので、お早めに!
オススメはやっぱりハワイ柄(*^m^*)
4色展開です♪

ついでに雑貨も一緒に入荷です★
皆様は北欧の白樺のカゴをご存知でしょうか?
薄い白樺を組んだアレです。
本場のほんまもんはとても素敵なのですが、非常に高価です(T_T)
今回入荷のカゴは、そのカゴによく似たものでお値段も安価です♪
ほんまもんと遜色なく形も3種入りました。
サイズは2種ずつ(*´∇`*)
またもオススメです♪

他に古い切手柄のプチケース、ワイヤーのトレイが3種、前回即完売したホワイトのアンティークタッチのカフェオレボウル、などなど。
ぜひ遊びにおいでませ(*´∇`*)

それと、夏休みの工作講習の予約が入り始めました。
混雑が予想されますので、考え中な方も仮予約なさると安心ですよー(^O^)
ではまた(^o^)/

入荷情報(^O^)

皆様こんばんは!

風邪っ引きwooです(ノ_<。)
おそらく朝方だと思うのですが、体から草が沢山生えてくる夢を見て、娘に呼ばれた気がして目を覚ましたら8時半近く…
現実、娘に起こされてました。
這いつくばって1階に降り熱を計るとヤバいくらいあり、学校から電話が来てしまって、だらしない親と思われたでしょう(T_T)
最悪ですー…(><。)。。

ついでに夢の意味も理解不能。
昨日畑で草取りしたからかな(?_?)

さーて、今日は生地が3反届きましたよ〜(*^_^*)
デンマーク・STOF社から、2反。
・バラ柄(オフ白にまだらベージュ)
・黒小花
どちらも北欧らしく、また使いやすい柄です♪

残り1反は麻色地に爽やかなブルーの小花柄、国産綿麻です。
こちらも花がつぼみの状態で小さくプリントされてますので、使いやすさ抜群!
アンティークタッチで可憐な生地です(o~-')b

さてさて、明日入荷予定1つに久々のお目見え、ストールがあります(^-^)g"
入荷数も多いですよ〜!
オススメはハワイ柄。
よくある柄ではないので、お楽しみに(^_^)v

それと、これまた明日到着予定なのですが、雑貨が入荷します。
また明日お知らせしますね(*´∇`*)

では皆様、風

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー