帯広ナビ | 帯広なびブログ

正しいがすべて?

 ☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴

  今日も一日ありがとう

ツイてる うれしい 楽しい 幸せ ありがとう 許します



今日はちょっとした事に あれ〜?って思ったこと


農道というか裏道をを走っていたのですが、ちょうど交差点の信号で止まった時の事です。

片方は信号機がで止まっています。片方は一台の車が停車しています。

そして、トラクターやらトラックやらでお互いが先に進めません



なぜ?一台の車は信号機付近で止まったか?



 それは 携帯電話でした



本人は、携帯が鳴ったから止まったんだと考えられます。
さも、私は正しいと言うをして・・・。



小さな視点で見ると、確かに正しいです。運転中の電話は危険ですから。


しかし大きな視点で見るとね〜しかも車には社名まで入って


こんな例に限らず日常には、自分は正しいよって方。完全なる自己中
たまにいるでしょ 



どうせなら 大きな視点で

毎日みんなが笑顔になるような事しましょうよ

もっと回りに目を向けてみましょうよ


大丈夫 大丈夫 そしたらもっと良くなるから



最後まで読んでいただき 感謝 します
           幸せです。

  ☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴










<< June 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク