帯広ナビ | 帯広なびブログ

名古屋の巻き髪!!

 ☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆
    今日も一日ありがとう
ついてる 嬉しい 楽しい 幸せ ありがとう 許します


まわりを素敵な人

いっぱいにする方法。

それは、自分が素敵になる。



今日は名古屋


昨日の夜、名古屋に入り朝まで飲み続け 朝一から打ち合わせ、
そして、静岡にて打ち合わせ、そのまま夜に東京にやってきました

なんせ、名古屋空港に降り立った瞬間から、
北海道最高と感じました。

だって、なんせ暑いんです
汗が止まりません滝です。滝

ただ、私の汗は爽やかなんで・・・・。




私、名古屋大好きなんです。暑いけど
味噌カツは、必ず食べますし、朝のモーニングも必ず食べます。

名古屋人は朝、喫茶店でモーニングを食する方が多く
朝早くから喫茶店が開いているんですよね


名古屋のことなら何でも聞いて下され



今回久々に名古屋に入ったんですが、皆さんもご存知のように
トヨタが昨年空前絶後の2兆円と言う黒字をたたき出しながら
今年に入り、円高、リーマンショック等の世界的規模の不況により

昨年の黒字なんか吹っ飛んで更に大幅な赤字に転落という事態に陥り


さぞ、不況風が吹いているんだろうと思いながら
夜の街の観察がてら飲みまくったんですが。



あっ観察ですから 仕事、シゴト



その中で、トヨタ中心の街で、一斉に設備投資が控えられそこに関わる建設屋さんが一気に職が無くなり、金型屋さんはもちろんの事、コンビニ等あらゆる流通が
ストップしている状況だそうです。物も人もお金も動かない状態らしいです



ただ、私のようによそから来た者の目で見るとレクサスは石を投げれば当たるっちゅうくらい走ってるし人は沢山いるしと余り不況だとは感じませんでしたが・・・。



名古屋の気候は、日本の中でも特に過酷で、暑く蒸して十勝と比べ同じ25度でも感で4,5度の差があります。


その環境を、耐え抜くことにより名古屋人は忍耐強さを兼ね備えると
食堂の歯の無かったおばちゃんが言ってました
ゴメンおばちゃん


名古屋人はどケチと言われるくらい、本当に無駄なお金は使いません。

見習う点がとても多く、道行く巻き髪ばかりに目が行きます。なんのこっちゃ




なんか、名古屋特集になりましたが、今日は終わり(笑)
明日も名古屋特集パート2です。嘘です。



最後まで読んでいただき 感謝 します。 
      幸せです。


☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆







<< June 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク