帯広ナビ | 帯広なびブログ

ズワイ? ベニズワイ?

☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴
今日も一日ありがとう

ついてる 嬉しい 楽し 幸せ ありがとう 感謝します 許します



明日から出張なので今日はちょいと早いですよ



私、日本一の大金持ち斉藤一人さんに近づきたくて(笑)
一人さんの銀座まるかんを帯広でやらさせて頂いてるんですよ。


他に楽天市場内で道内の水産・農産物等も販売、運営してるんです。




でね、カニ繋がりでこんな面白い記事があったんで。



冷凍食品「ずわいがにコロッケ」の原材料に、
ズワイガニよりも安価なベニズワイガニを使用したとして、

公正取引委員会は15日、景品表示法違反
(優良誤認)で水産大手の「日本水産」(東京) に排除命令を出しました。


ベニズワイガニはズワイガニの近親種で、
ズワイガニよりも深い海に生息。

茹でる前から紅色なので
この名前で呼ばれ

肉質がやや水っぽい鮮度落ちが速いなどの特徴があります。


値段はズワイガニの1/5〜1/10とリーズナブルですが、味の差はそこまで大きくなく、


それなりに美味しくいただけるナイスなカニさんです



いまの時代
「安くてうまければ、ベニズワイガニでOKっすよ!」という消費者も多いのではないでしょうか。


ただし、不当表示さえなければ...。


日本水産さんは、つかなくてもいいウソをついてしまったのかもしれません





ウソを憎んでカニを憎まず




いろんなカニがいるもんですね




最後まで読んでいただき 感謝 します
    幸せです。



☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴


一枚の張り紙。

 ☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆
  今日も一日ありがとう

ついてる 嬉しい 幸せ ありがとう 感謝します 許します


帰ってきました帯広に

梅雨真っ只中の本州から自宅に戻ると
ストーブが付いておりました


同じ日本でこれほど違うんですね


あっ

昨日の最終便の飛行機に乗っていた方います?
凄い揺れでビックリしましたね

このブログを見ている方が同じ飛行機だったって方いましたら、
ご縁だったとあきらめ書き込みお願いします



今日はこんな言葉。


常に前向きに。挑戦こそが脳に一番イイ!!


都内の食堂に張ってあった手書きの一枚。


最近いろんな経営者の方(特に60代の方)にお会いするんですが
凄く勉強してるんです



今の若者の動向から嗜好。私の方が年齢的に今の若者に近いはずなのに
私以上に知っている


上の言葉にしても、凄く繁盛店なんですよ
だけど、決して満足せず常に改善、挑戦と掲げてやっておられる


私はね、こんなん見たら、負けてはおられんぞと熱く燃えますね!
もっともっと勉強せねばならんと!



だって、自分の未来自分で作るんだから!!



いつまでも他人任せ会社任せにしてたら、折角この世に生まれてきた意味がありませから




脳をワクワクさせて 自分の未来挑戦します



何か、最後は自分の決意みたくなっちゃいましたけど(笑)


お土産に、斉藤一人さん神社の写真を付けときます





最後まで読んでいただき 感謝 します
     幸せです。


 ☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆






<< June 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク