帯広ナビ | 帯広なびブログ

スモールケーキ♪

こんばんは〜

先日金曜日「ano hug」さんのプレオープンに伴い
ケーキ作りをしましたよ。
ブログでも言っていた、あれです。。。
その日は明け方まで作っておりました。
あれもこれもと作っていくうちに種類が増えていって・・・

お客様も喜んで頂いた様で次の日はゆっくりと休めましたよ。
その日は震災にあった友人から連絡も来た日だったので
本当に安堵の出来る日でありました。

hugさんかっこいい〜〜〜お店でしたよ・・・
買い物をしなくてもずっと長居出来そうなお店です。

そして
オリジナル手ぬぐい頂いちゃいました。

やっと。

 東北地方太平洋沖地震での被災者の方々、、、
TVから入ってくる情報でしか私はわかりませんが、過酷な日々だと思います。
私の友人が宮崎におり、地震当日連絡はつきましたが
それから連絡がつかず、、、、
ネットで住所検索しそこの地域はさほど被害はなかったのですが
ライフラインが途切れ物資不足等の状態だと。
彼女は絶対大丈夫だと言い聞かせておりました。

その彼女から連絡があり実家に戻って来れたと。
それまでの経緯は本当に大変だったと言ってました。
福島から飛行機は予約で1週間後。
福島で2泊をし子供たちが被ばくにあったら?
余震が続き寝れない毎日。
お風呂も入れない。
食事も思うように食べれない。
過酷だったと。
知らない方同士助け合いながら何とか乗り切ろうと頑張っているようです。
羽田に着いたときは涙が溢れ出たと言ってました。
でも人生の中で子供たちにも私にもいい経験が出来たと。
当たり前のことが本当に幸せなんだと。
今日はゆっくり休める。。。。と言ってました。

今私に出来ること・・・色々考えさせられることが沢山あります。
この地震で気分が何だか晴れず、仕事も思うように進まず・・・
でも彼女の無事だった事、、、本当に嬉しかったです。
今何が出来るのかを考え日々生活をしていきたいと思います。

彼女の笑顔を見れて本当に良かったです。

楽しみ〜〜〜〜〜♪

  こんにちは!
一日、一週間があっという間に終わってしまい(汗)
一日24時間では足りないな〜〜って
本当思いますよん。
専業主婦になりたい!!!!←願望です。
常日頃思っております(笑)

さてさて・・・・

只今、、、いろんなスモールスイーツを作ってます。
実は、、、イベント?パーティー?どちらかな????
頼まれまして〜〜〜〜
これもいいな〜あれもいいな〜♪
って考えて作っているとワクワクしてきますよ★
前日は必死になって作っていることでしょう・・・・
でもでもイベントも作る過程もとっても楽しみにしております。
来週にも画像アップしますねん。

女の子♪

こんにちは。

先日、お友達からお雛様のケーキを
頼まれてケーキを作りました。
うちには全く無縁ですが、、、、



クッキークリームチーズケーキですよん。
このケーキが大好きなようで・・・
お子ちゃま達も美味しく食べてくれたようです。

良かった〜〜〜〜〜♪♪




終わった〜〜〜〜〜

 
  こんにちは!
昨日やっと最終参観日&親子レクが終了しました〜〜〜
やれやれです(笑)

前日に、、、四男が
「お母さん、きっと明日の参観日で泣くよ」
なぁんて言ってました。
泣くはずがないと思っておりましたが、、、、
発表の最後に手紙の朗読があり、じ〜〜〜んと
来ましたね(泣)
でもじ〜〜〜んともしていられなく(汗)
鼻水をすすりながら三男の元へ行ったり来たり。。。。。


↑三男の親子レクで作ったピザです。
長男の時にも作ったのですが簡単で美味しいですよ〜〜〜〜

そしてこちら↓

四男のレクで作ったケーキです。
自分でデコってました。

今期はやっとこれで終了〜〜〜〜〜〜
申告も今日終わらせてきました〜〜〜〜〜〜♪
気持ち的にスッキリデス。
さぁ〜〜〜明日からも頑張ろう。

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事