帯広ナビ | 帯広なびブログ

ナキウサギ




   久しぶりにナキウサギに会いに行ってきました。
   崩れそうに思えた天気ですが、暑くて困ったほど。
   すぐに出てきました。







    キッ キッとなきあっています。
    相手方を探すのですがなかなか見つかりません。






    

    姿をあらわすまでの間林の中で苔やキノコを撮ってみました。









    不思議な姿形のキノコでしょう!!

タンポポが似合うエゾシカたち



   

   エゾシカたちがどうしたの?という顔をしてじーっとこちらを見つめています。
   ちょっとの間こちらも ・・・
   カメラを向けても動きません。
   静かな対面の数分です。






   いつもは群れているキンクロハジロがペアーです。
   営巣でもするのでしょうか?


   ロシアのサンクトペテルブルグの風景が広がっています。
   白樺林や広々とした畑模様もそっくりです。
   改めて、というより更に身の回りの美しさに感謝です。







   コヨシキリ?
   元気です。

とんがってる〜!




    モグラさん ありがとう。
    モグラ・トンガリネズミに関してはプロですもんね。
    「日本哺乳類大図鑑」の筆者としては 見過ごせないことでした。
    よくよく写っているのをチェックしてみました。
    アップにしすぎてピント少々甘めですが。
    鼻先がとんがっています。
    トンガリネズミ?

雪のキタキツネ




   やっぱり今日も会っちゃいました。
   きのうのキタちゃんとは違います。
   この子も美人(美男?)でしょう!!!
   心を表している目つきが読めるようになりました、少しだけ。
   気を許している時は丸くなっています。
   緊張のときは三角です。
   丸い目だけを取らせてもらいます。
   

美人(美男?)のキタキツネ




    こんなに近くで見つめられたなんて!!
    しかも美しいキタキツネなのだ。
    不思議なくらいゆっくりと傍にいる。
    あしたも会いたい。







    

<< October 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク