帯広ナビ | 帯広なびブログ

静寂の中で

  
           また来てるの?


  
           もう帰んなよー!

おおはしゃぎ!新雪のリスたち







   青空に新雪がまぶしい。
   リスたちも嬉しいのか とにかく走り回る。
   ラッセッルのように雪をこいで走る。
   け散らして跳ぶ。
   松の実を見つけてはくわえて運ぶ。
   時々落とす。
   自分も落ちそうになる。
   たまに自分も落ちる!
   こちらも一緒にとびはねて時間を忘れていた。

一心不乱に松の実をむくエゾリス

   

      久しぶりに音更神社に行く。
      雲ってはいたけれども少しずつ日が照って。
      いる!いる!
      7〜8匹はいる。
      この時はまだ雪は皆無。
      松の実を見つけては夢中になってむく。
      銜えて樹上に運ぶのもいる。
      一生懸命にむく。
      一心不乱にたくわえる。
      風に耳がなびいている。
      か わ い い!

     三時過ぎから降り出した雪が積もった。
     とうとう本格的に降り出した。
     どうやら一晩中ふるだろう・・・

     九時ころにはそれが止んだ。

     明日の朝はサイコーの雪景色になる。
     どこへ行こうか・・
     やっぱり 雪をけ散らすかわいいリス達が待っている。
     ワクワクしてくるよー

エゾリス貯食に一生懸命!

    height="333" />      

久しぶりの音更神社
      あちこちでかさこそと
      7〜8匹はいるかも
      大きなマツポックリから実を取り出す
      くわえては地面に埋める
      くわえては地面にうめる
      時々重たいままどっこらしょっと運ぶ
      いやいや 軽々と?
      それにしても 一心不乱に・・・

      一心不乱 
      一心不乱
      やってみようかな 久しぶりの一心不乱!
      我を忘れて  純な我になれるかなあ いまさらかなあ
      時々重たいままどっこらしょっと運んでみる?
      いやいや 軽々とさ!

      ひとり寝じゃないけれどひとり在りをダジャレてみたひととき。

お は よ う !

   height="750" />       


 癒されて 感謝です。

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク