帯広ナビ | 帯広なびブログ

見上げると、、、

   height="750" />
  
      そろそろお昼ね?
      ジャンプして 松の木のほうに。
      ゆりかごでお休みかも。

紅葉に初雪 大喜びのリスたち

   height="347" />    

 昨日の寒さから一転して6℃の朝。
     雪のきえないうちに、、と音更神社へ。
     狙い通りの状況出現!
     楽しいひと時でした。

花よりダンゴ!

  


     今朝の気温−1℃。
     霜も降りて真っ白。
     風なく 青空。
     イチョウが雨のごとく
     紅葉したかえでが真っ赤に地面を染める?
     その中を駆けるリスたち、、、

     想像たくましく 音更神社に。
     まさに今日がその日なのだった。
        (少々大げさ かも)

      どう思います?

黄金に埋まって!

   


   


     音更神社の秋もいよいよ終焉を迎えます。
     桜の葉の紅葉から始まった彩りの秋ですがこのイチョウが黄金色にかわり
     雨のように金色の葉が降り注ぎます ひと風で。
     そのじゅうたんの上をリスたちが駆け回ります。
     クルミや松の実をせわしなく銜えては、、、。
     埋めた場所を忘れるほどにあちこちに運びます。
     大きなマツポックリをくわえて木に登り 実を取り出して食事です。
     そうおもってもボトリ!と落としてしまうことも度々ですが。
     いよいよ厳しい冬がやってきます。
 

思いっきり食欲の秋

   

     久しぶりの音更神社の朝。
     思いっきりマツポックリにアタックしているエゾリス。
     思いっきりシャッター押しまくりのわたし。
     寝不足もなんのその!
     やっぱりいいねエー ここは。
     オハヨー! お久しぶり! お帰りイー!

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク