帯広ナビ | 帯広なびブログ

小麦畑がお気に入り



 キツネの親子です。
 小麦畑が どうやら通り道のよう・・・

お花と内緒話するシマリス



 長いこと入院していた友人がようやく退院しました。
 まだまだ検査や通院は続きますが。
 早く 静かなコーヒーショップでのデイトができたらいいなーと。
 
 

ナキウサギ パート2



 深い霧の中 ナキウサギの山へ向かいました。
途中の白樺がとても美しく しばし撮影を楽しみました。
オゾンいっぱいいただきました。




 すっかりナキウサギの愛らしさに魅了されています。
 これから何度も 通うことになりそうです。
 
 タンチョウも気になります。
 巣立ちまもないアカゲラも・・・ネ
 

出会えた!ナキウサギ



     ようやく会えた!!!




     かわいい!!!


 このところ数日 あれこれと時間がつまっていました。
 腰痛はおかげさまで落ち着きました。
 注意しながら動いている・・というところです。
 風景も動物もステキな六月なのです。
 いかんせん体はひとつなのと 体調にも気をつけていなければならず。
 
 今日は何を写そーかなあ よし!南?だ!
 その選択の結果が 今日は ナキウサギでした。

キタキツネ親子



 おかあさんギツネの視線の先には 子ギツネが。
 警戒がとけたのか 子ギツネが寄って来ました。
 



 顔を寄せては安心を伝えています。

いつもはエゾリスやカワアイサを襲う憎いキツネですが 子ギツネのかわいさには思わずニッコリしてしまいます。
どんな生き物でも子どもは 愛らしいですね。



 かたわらでは 美しい声でさえずっている ノゴマの姿が。
 今の時期は多くの野鳥の姿やさえずりを楽しむことができます。
 帰ってから図鑑で名前を調べるのも楽しいのです。
 が、なかなかわかり難いのもあったりするのが たいへん!!
 時々?間違えるのです。(笑)
 ご指摘を受けるのもまた楽しい!!!
 どうぞよろしくお願いいたします。
  
 
 

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク