帯広ナビ | 帯広なびブログ

今日の音更神社


      ニリンソウの子リス


      美声のキビタキ


      巣材運ぶセンダイムシクイ


      落ち着かないカワアイサ

静けさの戻った音更神社です。
それぞれがそれぞれの時間を生きています。
このほかにもヒヨドリ マヒワ ゴジュウカラ シジュウカラ キバシリ アカゲラ カワラヒワなどが にぎやかです。
遠方より来られた方が、日がな一日 小さな森で生命と戯れていらっしゃいます。
いろいろとおしゃべりさせて頂いて 楽しませてもらいました。


 ところで    今夜10時15分から NHKBS7
         「きょうの世界」生放送  
          ー[山の女王]ユキヒョウを守れー

世界中で貴重な動物を撮影されている 飯島正広さんが生出演します。
私の大切な 楽しい メル友です。
地球規模で物事を観る事を 常に 写真を通して教えてくださっている方です。
急なことですが 多くの方が見ることができたらいいのですが。



       

風の強い朝に キタキツネ オジロワシ アオサギ

  

 晴れてはいるのに風が強いのです。
   青空が欲しくて車を走らせるけれど・・
   夜のうちにうっすら降った雪が雨でとけ 風邪で氷り パリパリと。
   ゆっくりと 走ります。

   林の中に動く影。
   キタキツネだ。
   樹の根元に何か獲物を発見したのか。
   一心に堀り 飛び跳ね 押さえ込んでいる。
   そして じゃれあった。
 
   しばし キタキツネ観賞。





   地吹雪模様の中 羽を休めに?風格あるオジロワシが舞い降りた。
   車の窓から堤防を・・というわけで 半身のみということに。




   雪面に傘を立てたように見える。
   樹上には頑張っている姿もある。
   ヒュウと雪混じりの風が吹く。
   何羽ものアオサギが地面に降りてくる。

   風を感ずるのも 適度がいい。


 

輝くキタキツネ



   帰り道で・・・

  本当に多くの皆さんに見ていただいていますことに 心から感謝しています。
  なんだか とっても嬉しくて。
  おまけ?で頑張りたくなっちゃいました。
  これから今夜は 仕事です。
  
   またあした・・・ ・

パステル調に白鳥の



きのう5歳の孫の 初めてのピアノの発表会でした。

実は子供の頃他愛もない夢をいだきました。
ピアノが弾けてバレーを踊ることでした。
まるで不似合いな夢でした。
母にそっと言ったおぼえがあります。
「かあさん わたし バレーを習いたい」
母がなんと答えたかは 思い出せません。
父は国鉄マンで 弟が三人いました。
たぶん 経済的な理由だったろうと思います。
そして弟たちにも それぞれの夢があったはずです。

今お互いに六十歳代になっていますが 子供の頃の夢がなんだったのか・・・

父も母も亡くなって久しくなった今ころになって 聞いてみたくなりました。
そういえば父や母の夢ってなんだったのだろう・・・

意外と親についてもなにも知っちゃいないんですよね。

レースのドレス アップに結い上げた髪に シンプルな髪飾り
天使のようにあどけない孫に吸い込まれているうちに
短い曲は 終わってしまいました。
ほっとしたのは わたし。
ほっぺをピンクにそめて ニッコリ笑顔のおじぎで お し ま い。

ちなみに最前列でビデオを取っていたのはパパである息子。
その後ろで大きなカメラを構えていたのはババであるわたし。

この次はもっと上段で聴きますから。(笑)


寒中お見舞い



   少しペースがもどってきました。
   桜とか梅とか まだ別世界ですよね。
 
   寒中お見舞い申し上げます。

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク