帯広ナビ | 帯広なびブログ

あのファミリーに出会った!

   
   

   
   
   

     姿を見なくなって久しいあのファミリーに出会った。
     無事に二羽の雛を連れていた。
     大きくなった。
     美しくなった。
     嬉しかった。
     揃って飛んだ!!
     小麦を刈ったあとが好きなようだ。
     ビート 大豆 小豆 、、、
     縞模様が編み物のよう。

シマリスの親子

   

   

     今日は雨。
     ちょっとゆっくり。
     シマリスの子に出会うチャンス逃したよう。
     去年の親子の様子です。
     母リスは一生懸命に葉っぱや草をくわえて巣に運びます。
     3匹の子リスはおそるおそる巣穴から顔を出したり外へ出たり入ったり。
     3日目にはかなり遠くまで遊びに出歩きます。
     来年はまたねらいますよー。

欲張りすぎだよシマリス

   

     なかなか子リスにお目にかかれません。
     お母さんリスのおっぱいがまだピンクなところからするとまだ授乳中?
     お父さんリス?がさかんに追っかけまわしています。 
     りっぱな。。。がありますよ。
     木の実 草の芽を一生懸命食べたり頬張ったり 大忙しです。
     ほっぺがびっくりするほどふくらみます。
     地面にはいつくばって見ていると時間のたつのを忘れます。

丹頂ヒナこんなに大きくなりました

   

     足も首もぐーんと長くなって。
     羽ばたきも堂に入って。
     初飛行はいつころ?

幾何学模様も美し

   
 
   農作物が織り成す様々な文様はいくら眺めていてもあきることがありません。
   地面の面積が作物の成長につれて変化し次第に緑に覆われていくのも面白いのです。
   美瑛の丘のようにアップダウンがあるわけではありませんがあくまでも広いのが十勝!
   思いがけなくそこにこんな動物が色を添えてくれると一枚の絵が完成します。

<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク