帯広ナビ | 帯広なびブログ

稜線に三日月の・・・




  日高の山並みのうえに沈みかけた三日月が忘れ物のように輝いていました。








  明け方の3時過ぎまで 銀河を撮りたい一心で粘りました。
  悪戦苦闘の6時間!!

朝もや寸描





   いつもの道も色々・・・・








   いつもの橋もいろいろ・・・・

   道立近代美術館、「東山魁夷展」をみてきました。
   感動しました。
   北国に生きてよかったなあと思いました。
   そして、今までもこれからもやっぱりきちんと観ていきたい!という思いを強くしました。
   後期展示になる 名作「月唱」は然別湖の満月が素材になっているとのことです。
   是非ともまた行ってみようとおもいます。
   
   自分が海外で撮影してきたものも、もういちど優しく見直してみようとも思います。
   しっとりした色合いを表現できているものを探し出してみたいなあと。
   どうしてそれを写したのか かんがえてみたいなあと。

   
   
   

夕焼けが水溜りに・・・




  雨が小麦畑にたまっている。
  本当の夕焼け色より 夕焼け色だ。
  明日天気になあれ。

おーい 雲よ

 
   おーい 雲よ

   悠々と

   馬鹿に呑気そうじゃないか

   どこまで行くんだ

   ずっと 磐城平の方まで行くんか

                     山村暮鳥






   まるで綿あめのような雲が空一面を覆っていました。
   上半分の白い月が残っているのですが、みえますか?

   「おーい 雲よ」が口をついてきます。
   さすがに作者は思い出せず・・・・。







   青空と白い雲が 元気なヒマワリにやっぱり 似合います。








   天気予報でも不安定な空模様で・・・・とのことでしたが瞬く間に雲が。
   筋雲にながれてしまいました。
   ヒマワリの花に3種類の虫たちが憩っています。
   
   この次の青空はいつのことでしょうか。


   

                       

北斗七星と小麦畑




   北斗七星がハッキリと見えます。
   収穫目前の小麦畑ですが、まだまだこの風景がほしい気がします。

<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク