帯広ナビ | 帯広なびブログ

今朝もしばれました!




   毎日年賀状に向かい合っています。
   みなさんはもうお済ですか?

   日々の風景が無限の彩を見せてくれているように今年も色々ありました。
   悲しみのおハガキがたくさん届いてもいます。
   楽しい話題もいっぱいありました。
   見えない心の奥を覗いて ごめんなさい・・・・。
   共有できたりできなかったり・・・・。
   
   今年の荷物は積み残しや忘れ物がないようにしようとおもって頑張っています。
   焦りがつのります。

   残っちゃったら・・・・ごめんなさい。
   とにかく  がんばる〜。

樹氷…乳白色の世界




   昨日の雪にはほとほとまいりました。
   投票には行きたいのになかなか止まないのですから。
   94歳の義母もいっしょなのです。
   とにかく頑張って終わってきました。
   もう少し落ち着いたら雪はね・・・がんばろ!!
   ところがどっこい!気温が上がり始めて雪が重くなって・・・。
   腰にも限界・・・もう業者さん頼みで〜す。

   夕方・夜の状況からして今朝の樹氷は予想していたので少し明るくなってからの家出。
   案の定だ!!!
   行く先々に幻想的な風景が広がっている。
   マクロでも撮りたい。
   雪道になると車が狙った場所に入れなかったり、止めることもできない。
   あ〜あ ここじゃあないよ〜なんて叫びながら走る。







   濃い霧の中から太陽が見え隠れするたびに光が微妙に変わる。
   樹氷で覆われた木々が真っ白くなったり青みを帯びたり。
   午前中は撮りまくりたかったけれどもそうもいかず・・・。





   久しぶり というか今冬初めての美しい樹氷の世界でした。

木星・月・金星が並びました





   しばれました!!!
   雪は多いし 今頃もう−20℃?まで下がるし・・・。
   今朝の寒さは 泣きたいくらい!!!!ファ〜。

   日の出まえの美しい東の空には、木星・月・金星が並びました。
   水星は写っていませんがこの下に・・・・。
   星空を写していると いつ寝ようかなあ・・・。
   吸い込まれて行きそうです。


追記  けさの駒場の気温は −15.8℃ だったそうです。
      HBCテレビのお天気キャスター近藤肇さんが知らせてくれました。

訂正  金星・月・水星の順でした。
       土星がさらにこの上にありました。
       月の横にある水星はなかなか見えないのだそうです。

エゾリス写真クラブ作品展無事終わりました。



  
  おかげさまで作品展が無事に終わりました。
  ありがとうございました。
  多くの皆様からいろいろなご意見・ご感想をいただきました。
  来年の作品展までメンバー全員が仲良く楽しく向上していきたいなあと思います。
  ありがとうございました。


  日の出前の西側の風景が好きです。

ー13℃の朝




   しばれました!
   −13℃でした。
   手がかじかんで泣きたくなりました。
   シーンとして寒い朝でした。







   け嵐発生!!
   いよいよ寒さの中に突入していきます。
   毎年のことですが 手袋が悩みです。
   何とかしなくては・・・。

   きのうは 後日の撮影の下見に写真仲間と本別海まで。
   今日は作品展の当番を早く休ませてもらって孫のピアノ発表会へ。
   激しい雪の一日でした。
   もう寝ます。

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク