帯広ナビ | 帯広なびブログ

今日も暑くなる予感






農務が少しづつ晴れてきてはいますが、どこを向いても静かな時間が明けていくのを感じます。








   日の出の後は凄い濃霧でした。
   普段は何げない風景も趣のある絵画の世界がひろがります。
   その濃霧も次第に晴れて また暑くなりそうな雰囲気です。
   

星が回る 星が降る





   きれいな星の円座が描けました。
   北極星が真ん中にあって・・・・。
   嬉しい。

   でもこれって課題がいっぱい!








   銀河がまるで立ち昇っているかのようです。
   不思議だなあ。
   銀河系ってそれだけでも想像の域をはみ出しているのにまだまだ外にあるって・・・
   高校生の時 微分積分で数学がわからなくなった
   物理ではとにかく 分子原子…さらにさらに細かくなるって…
   生物では遺伝子・・・
   
   果てがあってほしいのだ。
   きりがないっていうのは とても理解ができない。
   笑われても 馬鹿だね〜っていわれても 私の脳からはみだすのです。
   
   木星や金星を写したい。
   陸別天文台に行ってみよう そのうちに。

   

雲との競争 星空みあげて




   明け方3時半ころの東の空です。
   大きく光っているのはどうやら木星。
   カシオペアの W もきれい。
   林のてっぺんが明るくなって 上ってきたのは三日月。
   その下には金星、その上のほうにはふたご座がみえます。
   東の空にはくっきりとオリオン座が次第に姿を現し始めました。
   賑やかな華やかな 空です。



   久しぶりにミニバレーを楽しんでの帰り道空を見上げると アラー!!
   曇っていたはずなのに 星のキラキラが・・・。
   急いでシャワーしてから飛び出した。
   家を出てすぐに車窓から見えるのは何かが起きそうな雰囲気の空。







   星など無理かなあ。






   不気味な空だよなあ。

   あちこち撮っているうちに星空が見えてきた。
   東西南北・・・・いろいろ撮っているうちに 4時になってました。
   いい日の出にはなりそうもないなあと決め込んで(笑)帰宅。
   8時まで爆睡!!!

   雲が広がったり 晴れたり。
   遠くでは稲光もひかっています。


白藤の滝




   何度も行ってはいるけれどもなかなか光には恵まれませんでした。
   今回はGOOD!
   時間に余裕があればじっくりと撮影したい気分ですが・・・。
   短時間の中で光を楽しみました。



雲海の津別峠




   月明かりのために満天の星空とはいきませんでしたが、憧れの風景に出会えました。
   いやはや 何ともいえません。









   朝日が美しく雲海を照らします。
   真っ赤には焼けませんでしたが欲張らず・・・。
   自然の織りなすドラマそのものです。
   どこを見ても端役はいません。








   

<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク