帯広ナビ | 帯広なびブログ

ダイサギ




   アオサギの中に真っ白なのが一羽
   首をS字に曲げて 魚を獲っている。
   調べてみると ダイサギ。
   珍しい鳥に会えると嬉しい。

ベニマシコ




           ベニマシコ


  

           飛び出し

ジャンプするカルガモ




   雛でもいるのかなー
   ややしばらく道端で物思いにふけっているかのような。


コゲラのカップル




   サクラ サクラ きのうから はらはらと散りだしました。
  思わせぶりにじらして咲いたかなと思ったらもう・・・。
  まるで恋の駆け引きのようです。






  コゲラのペアーも。
  じつはこれは 交尾成功!!直後のツーショットです。
  幸せそう・・・・?





   カラスもサクラが似合います??
   
   子リスがタンポポの上を走るのを待って待っていますが。
   なかなか そうはいかないようです。


   

ツツドリ



   初めてみました。
   桜に野鳥!を狙っていました。
   キビタキ オオルリ ヒヨドリ なんでもよかったのです。
   
   撮ってみたら初めてみた鳥でした。
   図鑑でみると ツツドリです。
   托卵性を持っているのだそうです。
   これでまた 見た!!の付箋がまた増えました。

   明日は 巣から出始めた子リスをご紹介します。


<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク