帯広ナビ | 帯広なびブログ

菜の花畑の小鳥たち




    ノゴマ







    ベニマシコのオス







    ベニマシコのメス






    ノビタキ








    

カワアイサ登場!!





    高い樹の洞で子育てをし、育つとボトンボトンと地面に落ちます。
    それから水辺(池や川など)に向かって歩いて行きます。
    ヒナの数、今年は10羽です。
    5月22日に出たのは6羽だったそうです。
    ロシアに行っている最中のことでした。






    小さな虫やコケを食べながら泳ぎ疲れるとおかあさんの羽の下に10羽全部が潜り込んで一休み。
    入りきれなくて「頭隠して尻隠さず」状態です。
    風もなくて写りこみがとても美しい瞬間でした。






    かわいいでしょ!!
    
    午後には住宅地や土手を通って音更川本流まで無事に渡って行ったようです。
    この間にカラスやキツネ、猫など 危険がいっぱいなのです。
    成長するまで無事に生き延びてほしいものです。


    


アマサギ




   肌寒い毎日です。
   手袋がほしいほどの朝です。
   
   2〜3日やっぱり疲れていたみたい・・・(笑)


   会いたかったアマサギに会えてちょっと慌ててました?
   どれもいまいち・・・・で涙をのんで削除の連続。
   我慢してみてくださ〜い。



   


   遠くて遠くて、ああ。







   子馬とのナイスショット!!ナノニ・・・・ネ。
   

ハヤブサの 羽繕いいろいろ




    精悍さの中にもまん丸のお目目がかわいいハヤブサ。
   タイミングよく羽黒い繕いの時に遭遇した。






    ハイポーズ!







    前の日が雨だったから、お日様にあてての羽繕いなのか・・・・
    いろいろのポーズを見せてくれた。

ミコアイサ水面走る





   いつもならペアーかグループでいることが多いのに、一羽で・・・。
   映し鏡のように静かに泳いでいたミコアイサが突然!!!

   

<< July 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク