帯広ナビ | 帯広なびブログ

カワセミ




    美しい!

熱い子育て アカエリカイツブリ



   
     おんぶして だっこして
     ほのぼのとする子育て風景
  
     思いっきり 子供を愛しながらの子育てって いいなあ!!!






   交代で一生懸命なのです。
     大きなドジョウを運んできました。

ハヤブサのヒナも大きくなったよ〜



    ヒナとはいえさすがに猛禽類!!
    かわいらしさは微塵もない・・かな。

    はばたきをして 飛ぶ練習もして。
    近くの岩から岩へと飛んで・・練習。
    一生懸命さが・・やっぱりかわいい。

虫運ぶアカゲラの夫婦




   賑やかな鳴声のぬしはアカゲラだった。
   嘴いっぱいに虫をくわえている。
   





   近くの枝では相棒がけたたましく鳴いている。
   ヒナがいるはず・・・・とみまわしてみたけれども発見できなかった。
   というより 警戒しているなあと思い 離れたわけ。

   生きとし生けるもの 生きるのに必死なのだ。

タンチョウファミリー トビ ヒバリ



   こんなに大きくなっています。
   



   ヒュールル ヒュールル トビが鳴いています。




   朝露に濡れています。
   車で近づいても全然逃げません。


   久しぶりにタンチョウの雛に出会えてほっとしました。
   自然の中でそれぞれが普通に 元気でいるってことが嬉しい今朝でした。

<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク