帯広ナビ | 帯広なびブログ

レッスンで声を出してもらうのは〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

1月31日土曜日 ぐんぐんコースAクラスレッスン


レッスンではみんなに音読やカードなど

「声」を出してもらうようにしています

それは

・音読をすることで脳が活性化される

・みんなの前で声を出すことで「自分を出す」「自信をつける」

はじめた頃はなかなか出なかった声も

レッスンを重ねて元気な声になってきました



今日もみんなよく頑張りました


【りおちゃん】おとなしいけど 声を出すところはしっかり声を出しています!

気持ちが強い 心の芯がしっかりしていますね


【ももかちゃん】大きな子に負けない大きな声を出していますね

プリント やることを理解してスラスラ解けました!


【おうすけくん】繰り返しているのでひき算「かんたん!」の声が聞けました

漢字は少しずつ進めてくださいね


【こうきくん】時間はかかったけどしっかり計算して満点でしたね

まるなんこ 見てパッと答えられるようにしていこうね


【いっさくん】カードがわかってきてどんどん声が出るように!

とくに英語のカードは全部声が出ました


【きりゅうくん】カードしっかり見て復唱するようになってきましたね

書きの練習もはみださないように丁寧に書いています


【こまちちゃん】メンバーが変わっても大きな声を出してみんなを引っ張ってくれます

3月までにシール表いっぱいになるように頑張ろう!!


◆ 参観日のお知らせ ◆

ニュースレターに参観日について書きましたので

ご確認をお願い致します

参加日は事前にメールでご連絡ください

よろしくお願い致します




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< February 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク