帯広ナビ | 帯広なびブログ

水曜日ぐんぐんコース【AB混合レッスン】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

2月25日水曜日 ぐんぐんコース AB混合クラス


参観日で

るりあちゃん・れいらちゃん・らいがくんのママ

たくとくんのママ ちすずちゃんのママが来てくれました

ありがとうございます

お子さまの成長を感じていただけましたでしょうか?

また 日ごろの勉強の取り組みの参考になりましたでしょうか

ほぼ?いつも通りのレッスン

親がいても集中できるようになるのはもう少し先かな・・・

今日もみんなよく頑張りました

※写真撮り忘れてしまいました 申し訳ございません


【さらくん】プリント集中して取り組んでいましたね

音読も何度も読んで上手になってきました


【ちすずちゃん】ひき算手を止めずにできるようになったのがすごい!

かけ算みんなの前でも大きな声で言えましたね

弟のゆうとくんも一緒にレッスン♪

すうじきれいになぞってすごい


【たくとくん】ママがいるとまだおふざけしちゃいますね

「読み」の練習頑張って3月までに完ぺきにしましょう!

まず 宿題1日1冊頑張りましょう


【るりあちゃん】ひっ算の計算の方法はバッチリ!

たし算で頭の中がぐちゃぐちゃになっちゃうんですね 簡単な問題用意しますね


【れいらちゃん】ひき算 ミスが少なくなりましたね

「数のなかよし」を使って くり下がりの計算練習しましょうね


【らいがくん】プリントひとりで考えて頑張っていましたね

宿題頑張ってきましたね!また頑張ってきてね


●宿題 1日1冊になっているお友達は

毎日取り組めるように考えていますので

1日1冊 時間もそんなにかからないと思いますので

学習習慣がつくように取り組んでください

小学校に行くお友達は「特に」今のうちに習慣にしましょう


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Aクラス】〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

2月25日水曜日 ぐんぐんコース Aクラス


今日は水曜日レッスン 参観日の最終日

こたろうくんとゆいちゃんのママが来てくれました

いつも通り・・・とはいかなかった こたろうくん

マイペースのゆいちゃん

ママの前で本領発揮とはいきませんでしたね

ふたりの成長はまだまだ先です!

楽しみに待っていましょう

今日もみんなよく頑張りました




【ゆいちゃん】聴いていないようでしっかり聴いているんですよね!

宿題頑張ってきましたね 嬉しいです


【ゆずきちゃん】たす4のたし算 全問正解でしたね

宿題1日1冊やってきてくれました よく頑張りました


【こたろうくん】まさか!?でしたね いつもの元気な声ママに聞いてもらいたかったなぁ

こひめちゃん すうじバッチリできましたね


【しゅうごくん】一番後ろから大きな声を出して答えてくれました

ひらがな 自分でもきれいに書けた!と感じて自信になったかな


【ひろきくん】プリントにすうじ盤 難しいことにも意欲的になりましたね

お休み分も宿題入れたので頑張ってくださいね


【はるくん】すうじ盤はやくも100に挑戦!あと少しだったね

宿題もよく頑張りました!次回も頑張ってきてね


【はるとくん】すうじ盤100になりました!すごい!!

みんなにアメを差し入れ ありがとうございます


【こうきくん】プリント計算速かったね!

50のすうじ盤は楽勝でしたね


【きりゅうくん】今までで一番大きな声を出してレッスン!

寝たことで頭が冴えたかな?すうじ盤もすぐにできました


●来週からは・・・

体験のお友達が来ると思いますので

よろしくお願い致します


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日リトミックコース【キッズクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

2月25日水曜日 リトミックコース キッズクラスレッスン


子どもたちのエネルギーを感じるクラス!

元気が一番

そんな中 みんなで集中して取り組めた

カラーボード

作った後 美味しそうに食べる表情が可愛かったです




ゆうごくん まわりが気にならないほど集中してレッスンしていますね

動きを見てすぐに手を動かしていました!反応が速くなりました




おへんじで久しぶりにいおりくんの声が聞けて嬉しかったです!

カラーボード リズムに合わせて上手にトントンできました




じりじりと先生に近づいて来るのがかわいい みおちゃん

カラーボード 音をよく聴いて上手にトントンできました




ポーズで自分を表現していますね ゆうがくん

手あそび歌 テンション高めでも先生の動きを真似して上手にできました


聴こうとする耳で音に耳を傾け

その音に合わせて手を動かす

拍のとり方も上手になっているのがわかりましたね


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


水曜日リトミックコース【リトルクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

2月25日水曜日 リトミックコース リトルクラスレッスン


お絵描きから やる気スイッチが入って

ポンポンは歌に合わせてとっても上手にできましたね

フリフリは最高に可愛かったですね




お絵描き帳を開いてすぐにペロペロキャンディー描いていましたね こひめちゃん

ポンポン 先生やななみちゃんの動きをよく見て上手にできました




お絵描きのトントン速かったねぇ(笑)ななみちゃん

タンバリン リズムに合わせてとっても上手に叩けました


カラーボード ママのトントンを見て 声を聴いて

上手にトントンできましたね

ママからリズムが伝わっています

ありがとうございます


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


<< February 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク