帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコースABクラス〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

2月21日土曜日 ぐんぐんコースAB混合クラス


けんしろうくんが振替で来てくれたので

「クマさんゲーム」をしてみました

だりあちゃんと好勝負でしたね

今日もみんなよく頑張りました




【ひゅうがくん】10もできるようになったんですね!教室でも見せてくれました

パズルよく頑張りました


【こうたろうくん】8の練習 前より上手に書けるようになっていますね

ひらがなの書く練習もよく頑張りました


【だりあちゃん】クマさんゲームお姉さんの貫録を見せましたね!

宿題1日1枚頑張りましょう!


【けんしろうくん】漢字これから練習して覚えていこうね

ひらがなの書き順 気をつけましょう!


●来週は参観日です

参観予定のパパ・ママ お待ちしております




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


難しい問題(宿題)できなかったら教えてください〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

2月21日土曜日 ぐんぐんコースBクラス


参観日 りゅういちくんのパパ・ママ・お姉ちゃんが見に来てくれました

ありがとうございます


●難しい問題(宿題)できなかったら教えてください

教室でプリントをすると

宿題は提出されているけど

全く手が動かず できない時があります

宿題は「全部やるもの」ではなく 進み具合や理解力を確認するためのものです

わからない わかっていないかなぁ 時間がものすごくかかる

そんな場合は必ず教えてください

「ひとりで頑張る力」を身につけてほしいので

ご理解とご協力をお願い致します


今日もみんなよく頑張りました




誰でしょう?

※全体写真撮り忘れてしまいました 申し訳ございません


【ひなたくん】文章問題 問題もしっかり読んでから考えましょうね

1回でわからなかったら何回も読んでみよう!ひなたくんならわかるよ


【かりんちゃん】わり算 まだ速く解けないけどしっかり考えてできていますね

先に進んだ学習も理解して頑張っていてさすがです


【まよちゃん】パズル問題 何回も何回も書いて消して頑張ってすごい

あきらめない心が素晴らしいです


【かえでちゃん】いつもの元気がないですね どうしたのかな?

宿題頑張ってきてくれて嬉しいです


【ひろやくん】ひっ算の計算 しっかりできていますね

ていねいに書くプリント 時間をかけてていねいに書いてきてね


【かのんちゃん】ひき算 すうじが大きくなると苦戦しますね

簡単な問題を用意するので 繰り返して覚えていきましょうね


【しゅうすけくん】今日はいっぱい涙がでましたね 泣かなくて大丈夫

ひき算 宿題ひとりで解いているかな?ひく6手が全く動きませんでした


【りゅういちくん】たし算 頭の中がぐちゃぐちゃになっていますね

数字の上に自分で丸を書いて「どうして増えるのか」を考えてやろうね

お姉ちゃん 9の段暗唱お見事でした!


【あおいちゃん】バラバラのかけ算「わからない!」と言いながらも頑張りましたね

ご要望のパズル問題は来週の宿題で渡しますね




●カードで集中しすぎて

プリントの時 少々疲れ気味でしたね

子どもらしくってかわいかったです


●来週 参観のみなさん

お待ちしております!



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< February 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク