帯広ナビ | 帯広なびブログ

力がついているのがわかりましたよ!

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

2月7日土曜日 ぐんぐんコースAB混合クラス


●力がついているのがわかりましたよ!

お休みいっぱいで



ふたりでレッスン

プリントの時間を長くして

どんな風にして解くのかをゆっくり見せてもらいました

手を止めずに集中して取り組める

力がついているのがわかりましたよ!


ひさしぶりのクマさんゲームも盛り上がりましたね


【りおちゃん】たし算の問題 集中してどんどんできましたね

宿題 1日1冊頑張ってみてね


【さやかちゃん】算数の問題 ひとりで考えて答えを出せましたね

くり上がった数字 忘れないように!


●参観日のお知らせ

21日、28日と参観日がございますので

ご出席できる方はご連絡ください




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

問題を声を出して読みましょう!〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

2月7日土曜日 ぐんぐんコースBクラス


◆ シール表いっぱいになりました ◆



ひなたくん たいへんよくがんばりました




かりんちゃん たいへんよくがんばりました


ひなたくん かりんちゃん 次のシール表もいっぱいになるように頑張りましょう!



● 問題も声を出して読みましょう!

レッスンの最初に行っている音読

どんどん上手になっています

これからとっても大切になってくる「読む力」

本を読んで力をつけるのが一般的ですが

プリントの問題を声を出して読みましょう!

読む力も読解力も身について一石二鳥!!

お家でも取り組んでくださいね

※全体写真撮り忘れてしまいました 申し訳ございません


【りゅういちくん】漢字のカードバッチリですね

たし算 たす数が増えてもできました


【あおいちゃん】すうじを漢字で書けてすごいね!

1の位 10の位・・・ 問題の意図が良くわかっているのがすごい!


【ひなたくん】漢字ひとりで見つけて書けましたね!

パッと探せるのは しっかり覚えているからですね


【かりんちゃん】難しい宿題 頑張ってきましたね

かけ算 つまづかないでスラスラ言えますね さすが!!


【まよちゃん】かけ算大きな声で言えましたね!

プリント 最後まで集中してできるように頑張ろうね


【ひろやくん】難しい問題も頑張る姿かっこ良かったです!

わからない時は何度も問題を読んで考えようね


【しゅうすけくん】みんなが聞いていても元気な声を出せるようになりましたね

漢字カード 簡単な字は言えるように覚えていこうね


● 来週から参観日がはじまります

まだ参加日をご連絡していない方は お早目にご連絡ください

成長した姿を見せてくれるはず(と 私は信じております)

楽しみにしていてください!



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

自分でできるように!〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

2月7日土曜日 ぐんぐんコースAクラス

◆ お誕生日おめでとうございます ◆



おうたくん お誕生日おめでとうございます

笑顔いっぱいの一年になりますように


● 自分でできるように!

教室では「自分のことは自分でする」に取り組んでいて

宿題の提出 筆記用具の準備後片付け

プリントやすうじ盤等の準備、後片付け などなど

お家でママがやっている または 手伝っていると

「準備します!」と声をかけても動けません

ぜひ お家でも「自分でできるように!」を心がけてくださいね



今日もよく頑張りました


【ももかちゃん】大きな声を出してレッスン!表情に自信がみなぎってますね

プリントもスラスラできるようになって 自信がついてきましたね


【おうたくん】カード大きな声が出るようになってきましたね!

すうじの2と5 何回も練習してひとりで書けるようにしていこうね


【おうすけくん】3のひき算もスラスラできましたね!すごい

宿題 漢字のプリント頑張ってきましたね


【こうきくん】穴あき問題 ひとりで考えて答えが出せましたね

カードの声も大きくなって集中できるようになっていました


【いっさくん】カードはじめから声がいっぱい出ていましたね!

カードに慣れてきて 記憶できるようになってきましたね


【きりゅうくん】カード集中して見て声も出ていましたね

お家で頑張ってるカード 教室でも言えるように頑張りましょう!


【りおちゃん】ひらがな 丁寧に書けましたね

ひらがな盤 文字を見つけてスラスラ置けましたね


【さつちゃん】ひらがなカード 読める字が増えてきましたね

すごい集中していてカードもプリントも大変良くできました


【しゅうごくん】大きくて元気のいい素晴らしい声です しゅうごくん

「あ」と「お」書けるから 書く前に字をよく見てみようね


● 参観日について

ご予約制なので まだの方はご連絡ください

来週14日から 参観日がはじまります

もしかしたらママたちの顔を見て 甘えが出て

いつもの力が出せないかもしれませんが・・・

どんな姿を見せてくれるのか お楽しみに♪



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


<< February 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク