帯広ナビ | 帯広なびブログ

毎日の学習習慣を身につけましょう〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

1月31日土曜日 ぐんぐんコースAB混合クラス


● あめを目標に毎日の学習習慣をつけましょう

20枚でシールを10個 シール10個でアメが1個もらえます

土・日お休みとして 5日

20枚÷5日で1日4枚程度頑張ればもらえます

簡単 難しいで時間はかわりますが

10分から30分あればできると思います

お子さまとのコミュニケーションの時間として

取り組んでいただいて

毎日の学習習慣を身につけましょう

今日もみんなよく頑張りました


※写真撮り忘れてしまいました 申し訳ございません


【ひゅうがくん】いつもとメンバーが変わったので落ち着かなかったけど

すうじ盤 ひとりで並べて頑張りました


【りおちゃん】元気に声を出して プリントも集中して頑張りました!

字をていねいに書いていましたね


【だりあちゃん】今日も宿題頑張ってきましたね

カバンの中のお片付けお願いします!


【さやかちゃん】ひっ算頑張ってきましたね!

かけ算も9の段目指して頑張ってきてください


【まよちゃん】かけ算の問題よく頑張りました! さすがです

音読にカード大きな声を出してくれて嬉しいです


【さつきちゃん】久しぶりで緊張していたけど だんだん元気がでてきましたね

書き順をよく考えて集中して書いていました その集中力すごいです


● 参観日のお知らせ

ニュースレターに参観日について書いてありますので

ご確認お願い致します

希望日を事前にメールにてご連絡ください

よろしくお願い致します


● 継続確認

提出がまだの方はご提出をお願い致します



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

手の進み具合を見る〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

1月31日土曜日 ぐんぐんコースBクラス


◆ シール表いっぱいになりました ◆



しゅうすけくん たいへんよくがんばりました

次のシール表もいっぱいになるように頑張りましょう


● 手の進み具合を見る

ちょっと文字が多くなったプリントを見ると

「手が止まる」そんなことありませんか?

そんな時は 一緒に問題を読んであげましょう

ちょっとしたきっかけで手が動きます

手の進み具合を見て 

どこで悩んでいるのか

どんなヒントが欲しいのか

親も一緒になって考えてほしいと思います

考える姿を見せるのが 考える姿勢を学ぶ第一歩!

今日もみんなよく頑張りました

※写真撮り忘れてしまいました 申し訳ございません


【しゅうすけくん】今日も音読声を出していましたね!元気な声になってきました

読むことに「自信」をつけてほしいです


【りゅういちくん】たし算手を止めずにできましたね ひとりで考えたのがすごい

少しずつ数を多くしていくので頑張りましょう!


【あおいちゃん】ひっ算の「ひき算」よく頑張りました

先生に怒っていたけど(笑) すぐに理解してできるのがさすがです


【ひなたくん】漢字 表から探して書けましたね

表を見ながらでもいいので「自分で探して書く」ことをしていきましょう


【かりんちゃん】読んで理解して問題が解ける なので進むのが速いですね

3年生の問題に入っていきます わからないことは必ず聞いてくださいね


【かえでちゃん】こてつくんに気持ちがいきながらも頑張りました

宿題 シール10個目指して頑張ってきてね


【ひろやくん】難しい問題だったけどシュンとならずに頑張りましたね

できるできないじゃやなく その頑張る気持ちが大切ですよ


【かのんちゃん】プリント集中してがんばりましたね!

難しい宿題も頑張っていて 頑張り屋さんですね


● クラス編成について

継続確認のご提出ありがとうございます

来年度のクラス編成が決まりましたら ご連絡致しますが

小学生を別の時間にしようか悩んでいます(レベルアップを図るため)

個別にメール等をするかもしれませんので

ご確認をお願い致します


● 参観日のお知らせ

ニュースレターに参観日について書きましたので

ご確認をお願い致します

事前に予約が必要ですので

ご希望日をメールにてご連絡ください

よろしくお願い致します





↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< February 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク