帯広ナビ | 帯広なびブログ

木曜日リトミックコース【Sクラスレッスン】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

2月19日木曜日 リトミックコース Sクラスレッスン


今日はこうしろうくんが絶好調!でしたね

りゅうのすけくんも眠たそうでしたが

最後まで元気にレッスンできましたね




りゅうのすけくん お絵描きとっても上手に描けました

があおくんのリズムステップ 先生の真似をしてできるようになりましたね!


こうしろうくん 先生のおひざに座って手あそびできましたね

タンバリン 先生の動きを集中して見て・真似て上手にできました


ふたりの波長が合った時は

一緒に体を動かしてレッスンする姿が見れて嬉しいです


来週は木曜日にレッスン 楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

木曜日リトミックコース【キッズクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

2月19日木曜日 リトミックコース キッズクラスレッスン


テンポが速く「難しく感じちゃうかな?」と思っていた



キャラクターリズムカードでのリズム遊び

でも

音や先生の声をしっかり聴いて

声を出しながら カードをトントン

はじめはリズム通りにいかなくても

「やろう!」とする気持ちがあればできるようになります!




たくみくん 最後は笑顔で終れてよかった

リズムを聴いて すぐに「まるつけ」音符もすぐにわかっていました




こうたくん「ポンポンつかれたぁ!」 よく頑張りましたね♪

キャラクターリズムカード トントン上手にできました




ふたりでなかよくレッスンしていましたね♪

ねむちゃん 先生のおひざに座って「先生」になって♪おへんじの歌上手に歌えました

ておちゃん キャラクターリズムカード声を出してトントン♪上手にできました


ママ達のフォローや声掛けで楽しくレッスンできました

ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


木曜日リトミックコース【リトルクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

2月19日木曜日 リトミックコース リトルクラスレッスン


お絵描きリトミック

大きかったり 小さかったり

一色で描いたり 色んな色を使ったり

それぞれの個性が出ていますね




そよちゃん おへんじ小さくても声を出してくれますね

ポンポン 先生の動きをよく見て歌に合わせてとっても上手にできました




「イェーイ!」レッスン後とっても元気になった なおやくん

ポンポン はじまりからおわりまでとっても上手にできました




えいすけくん 歌に合わせて「ぐるぐる」お絵描き

「できた!」のいい表情を見せてくれました




♪はじまりの歌から集中して動きを見て真似していましたね にこらちゃん

があおくんのリズムステップ 動きをよく見て上手にできました




タンバリンに間に合いましたね きさらちゃん

フラッシュカード どんどん大きな声ではっきり言えるようになっていますね



「できた!」時にすぐ褒める

子どもも「できた!」って思っている時に褒めると

成長につながっていきます

ママ達とっても上手に褒めていましたね


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


年齢は関係ない〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

2月18日水曜日 ぐんぐんコース AB混合クラス


◆ シール表いっぱいになりました ◆



ちすずちゃん たいへんよくがんばりました

難しい宿題でも頑張ってたくさんシールをもらってすごいです!


●年齢は関係ない

カードを見せてすぐに反応!小学生よりも年中さんの方が速い時も!

そんな時がいっぱい!

得意なものは年齢に関係なく競い合って力を伸ばし合っています!


今日もみんなよく頑張りました

※全体の写真撮り忘れました 申し訳ございません


【らいがくん】ひらがなに英語のカードすごかったね!

ひらがな読めるようになってきて レッスンでの表情がより明るくなりましたね


【さらくん】文章題 理解してできていましたね

とにかく読む練習! がんばりましょう


【ちすずちゃん】文章問題スラスラでしたね

カードも全部答えられてすごいです!


【たくとくん】読む練習頑張りましょう!

小学校に入ったら 毎日宿題があるので今のうちに習慣にしようね


【るりあちゃん】かけ算問題 テンポよく解いていましたね

宿題頑張ってきてね!


【れいらちゃん】文章そして問題文をよく読んでね

読むのがとっても上手なので「何を書いているか」を考えて読もうね


●来週は参観日!

さあどんな姿を見せてくれるでしょうか?

おふざけしちゃうかな・・・

お楽しみに



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

いつもと同じように・・・〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

2月18日水曜日 ぐんぐんコースAクラス


●いつもと同じように・・・

さあ 水曜日クラスも今週と来週「参観日」

いつもと同じようにレッスン・・・

できた子も できなかった子もいましたね

でも それが子どもらしさ

これから続けていくと そんなことがなくなっていきます!

「大好きなママがそばにいる」

それだけで嬉しくなるなんて かわいいですよね

集中して取り組む姿も見れたのではないでしょうか

みんなしっかり成長していますよ

今日もよく頑張りました!



【はるとくん】最初は落ち着かなかったけど 途中から集中していましたね

「書く」チカラ すうじ盤などすごいところを見せれたね


【ゆいちゃん】たくさん人がいたけどいつも通りレッスンできましたね

宿題も頑張ってきてくれて 先生嬉しいです


【ゆずきちゃん】すうじ盤にひらがな 最後までよく頑張りました

宿題 1日1冊頑張ってね!


【こたろうくん】途中から恥ずかしくなっちゃったね

たす2の問題最後までよく頑張りました


【しゅうごくん】いつもはしないことしていましたね

ひらがな 最後まで全部置けました


【ひろきくん】たし算速かったのでステップアップしていきますよ!

宿題をがんばって どんどん成長してますね


【いっさくん】ひらがな いっぱい声が出るようになりましたね

すうじ盤も集中して頑張りました!


◆ 新しいお友達 ◆

【はるくん】カードで声を出して プリントもすうじ盤も集中!

すうじ盤のスピードは素晴らしいです

これからの成長を楽しみにしています よろしくお願い致します


●参観日の感想

参観日の感想がございましたら

メール等でご連絡くださいね




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< February 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク