帯広ナビ | 帯広なびブログ

洋書デビュー

クリスマスシーズンになると、書店には、クリスマスの本がたくさん並びます。
今年は、自分へのクリスマスプレゼントに、クリスマス洋書はいかがですか?
クリスマスの時期は、洋書デビューするチャンスですよ。

クリスマスの本は、心温まるロマンチックなストーリーで、お話の世界に入りやすいです。
また、海外の伝統や伝説などが描かれた内容が多いので、文化について理解することができます。
色鮮やかで、デザイン性の高いものが多いので、インテリアとして飾っておくことができ、読みきれなかったとしても、損にはなりません。

このような理由から、洋書を読みたいと思っている人は、クリスマスの本から始めると良いですよ。
そこで、おすすめのクリスマス洋書を紹介します。

Maryann Cocca-Leggler著の「Count the Days Till CHRISTMAS」は、12月1日から、25日のクリスマス当日まで、クリスマスの伝統的な過ごし方について描かれた、とてもかわいらしい本です。
たとえば、次のようなことが、書かれています。

12月1日は「Trim the house with sparkling lights.」=電飾でおうちを飾りましょう。
2日は、「Letters to Santa」=サンタさんに手紙を書きましょう。
3日は、「Cards to write」=クリスマスカードを書きましょう。
4日は、「Things to make」=オーナメントを作りましょう。
こんなふうに、着々とクリスマスの準備を進めていく家族の様子が描かれています。

10日は、「Search Search Search・・・」ともみの木を探しに行くのですが、結局その日には決まらず、翌日にようやく「The perfect tree」完ぺきなツリーを見つけることができます。
そして、12日に「Decorate for all to see」飾り付けをして、クリスマスツリーが完成します。

この絵本は、単語が5〜6個とシンプルですが、韻を踏んだ詩になっているので、とても気持ちよく読むことができます。
また、絵本と連動したアドベントカンレンダーも付いているので、毎日飽きずに楽しむことができますよ。ビリヤードボーカル視力アップ

クリスマス・フライト

恋人たちにとって、最も特別な日といえば、クリスマスですよね。
そんな特別な日の夜は、とっても特別な時間を過ごしてみませんか?

小川航空株式会社では、クリスマスという特別な夜に、ヘリコプターに大切な人と乗って、空を遊泳することができるプランを提案しています。
上空から宝石箱をひっくり返したような夜景を眺め、その感動を分かち合えば、さらに愛が深まるはずですよ。

クリスマス特別コースは、12月23日〜25日の夜間だけの運航となっており、飛行するコースは、舞洲から海遊館、京セラドーム、道頓堀、心斎橋、USJ、そして舞洲に戻ります。

「クリスマス・フライト」1名分の料金は、あいのりの場合、15,000円〜で、2名貸し切りの場合は、45,000円〜となっています。
出発の時間によって、料金が変わってくるので、よく確認しておいてくださいね。

ちなみに、あいのりの場合は、2組のカップルが搭乗することになりますが、席は完全に分かれているので、安心してくだいね。
「クリスマス・フライト」は、完全予約制となっており、予約の受け付けは、クリスマスの2ヶ月前からとなっています。

また、クリスマス・フライトを満喫した後に、クリスマスディナーを、すてきなレストランで楽しみたい人は、クリスマス・フライトの予約と一緒に、レストランの予約もできます。

北港ヨットハーバーの「パパ・ヘミングウェイ」では、生演奏とともに、イタリアンフルコースを堪能できます。
このコースは2部制となっているので、時間を確認しておいてください。
イタリアンフルコースの料金は10,500円〜で、15,750円〜の10組限定スペシャルコースもあります。

ホテル京阪ユニバーサルタワーの「トップ・オブ・ユニバーサル」は、13,800円〜と17,300円〜の2つのコースがあります。
全席禁煙となっているので、注意してください。

今年のクリスマスは、大切な人と、スペシャルナイトを満喫してください。足裏ほうれい線デカ目

選び方

クリスマスのプレゼントは、毎年のことなので迷ってしまいますよね。
そこで、クリスマスプレゼントの選び方を提案します。

やはり、プレゼントは、渡してすぐに使えるものが良いでしょう。
クリスマスといえば、肌寒い季節なので、マフラーやコートが手放せないと思います。
そこで、プレゼントする小物は、マフラー、手袋、あったかい帽子、靴下などが良いでしょう。

マフラーについては、毎年プレゼントしてもOKです。
毎回、色やタイプの違うものをプレゼントすれば、種類も増えて、その日の服装によって、マフラーを選ぶことができ、毎日のコーディネートがとても楽しくなるはずです。
帽子についても同じです。
あったかい靴下はさまざまなタイプが販売されているので、これも何枚持っていても重宝します。
あったか小物は、お母さんやおばあちゃんには、おすすめのプレゼントですね。

飾り付けが簡単なプレゼントも良いです。
最近では、クリスマスの飾り付けを、多くの家庭で行なっていると思います。
でも、忙しい時期なので、なかなか大掛かりな飾り付けをする気にはなれない人も多いでしょう。
そんな人におすすめなのが、玄関などに掛けるだけのクリスマスリースや、コンセントに差し込むだけで準備OKのイルミネーションです。
ミニツリーなどでも、置いておくだけで、クリスマスの雰囲気が十分楽しめますよ。

女性には、インテリアにもなるプレゼントが良いでしょう。
クリスマスオーナメントの付いたドライツリーやドライリースがおすすめです。
一年中人気の高いプリザーブドフラワーは、クリスマスプレゼントとしても好評です。
きれいなお花でできたツリーを、リビングや玄関に飾れば、とてもおしゃれなインテリアになります。期限切れドメインリスト.infoihostradio.netjacobfleming.net

チョコマロンケーキ

クリスマスに、彼女からもらいたいプレゼントは、手作り料理やスイーツが、上位にランキングするようです。
男性の多くは、彼女からのプレゼントは、「モノ」よりも「愛情」を重視しているということでしょうか。
そこで、クリスマスにおすすめの「チョコマロンケーキ」の作り方を紹介します。

1、オーブンを200度に温めておきましょう。
底が抜ける四角型か丸形のケーキ型に、ベーキングペーパーを敷いて、生地がもれないように、型の上端から4?5センチ程度余るようにしておきましょう。

2、カカオ分70%以上のスィートチョコレート200グラムを湯煎にかけて溶かします。
卵5個を卵黄と卵白に分けて、卵白は冷蔵庫で冷やしておいてください。

3、ボウルに卵黄を入れて、グラニュー糖を加え、白っぽい色になるまで混ぜてください。
溶かしたスィートチョコレートと市販のマロンクリームを混ぜ合わせ加えます。

4、卵白を、角がピンと立つくらいまでしっかりと泡立てて、3のボウルに数回に分けて加え、泡をつぶさないように気をつけながら、丁寧に混ぜ合わせます。
メレンゲの白色がなくなったら、型に流して、オーブン中段に入れて20分焼きます。
焼き上がったら、オーブンから取り出して、そのまま冷やしてください。

5、チョコレートクリームを作ります。
スィートチョコレート200グラムを湯煎で溶かしてください。
卵4個を卵黄と卵白に分けて、卵黄を溶かしたチョコレートに入れて、泡立てるようにして混ぜ合わせます。
卵白はしっかりと角が立つまで泡立て、卵黄とチョコの中に、少しずつ加えていってください。

6、型からはみ出た部分のオーブンペーパーを立ち上げて、ゆっくりとチョコレートクリームを流し入れます。
そのまま常温で、3時間程度おいて固めます。
冷蔵庫には入れないでくださいね。

7、仕上げ用のチョコクリームを作ります。
カカオ分70%以上のスィートチョコレート140グラムと、ミルクチョコレート60グラム、バター40グラムを湯煎にかけて溶かします。
ケーキのチョコが固まったら、オーブンペーパーをはがして、仕上げ用チョコレートクリームを、ケーキ全体にパレットなどで塗ります。

飾り付けは、いちご、ブルーベリー、ラズベリーなどのフルーツでも良いですし、アラザンという銀色の小さい砂糖の粒でも良いです。
子どもさんがいる家庭では、サンタさんやトナカイなどの砂糖菓子を乗せて、かわいらしくデコレーションしても楽しいですね。

少し時間と手間がかかりますが、1年に一度の大切な人とのパーティーのために、がんばって挑戦してみてくださいね。スリーゲートmini totoお弁当

ドールハウス

女の子が喜ぶクリスマスプレゼントを紹介します。
「いつか住みたい夢のおうち わたしのドールハウス」は、 1セット10,770円です。
キッチン、ダイニングテーブル、洗濯機、お風呂、トイレ、棚など、家具が豊富にそろっており、ドールも4体付いているので、届いた日からすぐに遊ぶことができます。

「ドールハウス」は、昔から、女の子に大人気の商品です。
きっと、お母さんもドールハウスで遊んだ経験があるのでは?

ドールハウスは、おうちも家具も人形も、全て天然木で作られているので、とても優しい印象を与えます。ひとつひとつ木目や色合いが異なっているところが、天然木の温もりを感じられます。
遊び終えたそのままでお部屋に置いても、すてきなインテリアとして楽しめます。

クリスマスの朝に目覚めたら、かわいらしい本物そっくりの「夢のおうち」が目の前にあったら、きっと子どもさんは大喜びですよ。
家具は、小さいのに手の込んだつくりで、クローゼットや棚の扉も開くことができます。

自分の好きなように、お部屋をコーディネートして、夢のおうちを少しずつ作りましょう。

どんなお部屋にしよう・・・と考えることで、想像力を養うこともできます。

ドールハウスは、組み立て式なので、お母さんやお父さんと一緒に組み立てて、おうちができたらすぐに遊べます。
お部屋をコーディネートできるだけでなく、ドールファミリーが4体付いているので、みんなでごっこ遊びが楽しめますよ。ダイエット英語習得英語

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク