帯広ナビ | 帯広なびブログ

フワフワドーム




   はねる!はねる!
   飛び上がる!飛び上がる!
   フワフワドームの中で子供たちが弾けている!
   なんていいんだろ!
   なんて自由なんだろう!

   汗だくになって跳ねる!

バルーンフェステイバル全道大会




  上士幌町で行われている第38回北海道バルーンフェステイバルの「バルーングロー」に行ってきました。
  美しいの一言です。




  
  

「写真家4人個性が競演」におまけ出演!




 十勝管内の写真家4人(戸張良彦さん、宮本昌幸さん、岩崎量示さん、浦島久さん)による写真展「Photo Quartet2011) が5〜11日、英語学校ジョイ・イングリッシュ・アカデミーで開かれました。十勝の自然や北海道の動物たちをとらえた見応えある作品が並んだ写真展から一部が今日の十勝毎日新聞に紹介されました。
 私は、この写真展の共同企画として一般からも参加できますとの呼びかけにJOYの同窓生として参加させていただきました。
 キタムラフォトコンで「特選」をいただいた作品で参加です。
いくらおまけ・・・とはいえ敬意を表さなければなりませんものね。
 新聞紙上にまでお仲間に入れて頂いて もうびっくりするやら嬉しいやら!!
心から感謝しています。
 これにはまだまだ おまけ!!!があるのですが もう少し後で。
ますます 生き生きとした心に響く写真を撮れたらいいなあと思います。
 
 


20万人が感動 勝毎花火大会!!



  昨日の勝毎新聞発表によると 何と観客数20万人!!!
  今年は13日が土曜日ということもあって例年を上回るとは思っていました。
  私の読みでは14万人?くらいかなあ・・・・と。
  20万人!!!!!?帰りの車の渋滞は想像以上でした。







  お盆休みで全国からの車ナンバーをみかけました。







  子供たちと楽しんだ小さな花火を思い出しました。
  チッ!と落ちてしまう線香花火もまたいいですよね。







  旅行中の孫が帰ったらいっぱい遊ぼうと思います。

月夜の勝毎花火大会




   恒例の勝毎花火大会に写真仲間の皆さんと楽しんできました。
   珍しくまん丸お月さんが賑わいに花を添えていました。






   いろいろあって 少々気持ちが重い日々ですが、やさしいお仲間に救われています。
   なんとかお月さんを添えての花火を撮りたいと頑張りました。








   川面に映りこんだ花火もまた風情があってステキでした。
   誘ってくれた仲間のみなさんにホント!感謝です。







   つつがなく、普通に生活できることって当たり前のことじゃないんです。
   感謝です。








   おそらく12〜13万人の人々が楽しんだことと思います。
   今や日本の花火大会のトップクラスの大会なのだとの自負があります。
   主催者や裏で支えていらっしゃる皆様に感謝です。
   シアワセを与えてくださって ほんとうにありがとうございました。



<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク