帯広ナビ | 帯広なびブログ

中札内美術村




   静寂の美術館でした。







   命が賑やかな空の下でした。



   

航大訓練機が墜落 この時・・・




    久しぶりに新嵐山展望台に行って見ました。
    この30分前ごろに事故が起こっていました。
    美生ダムで機体が発見されたようです。







    ご冥福をお祈りいたします。

JOYで写真展





   イングリッシュ・ハウス・ジョイの学院長浦島久さんのブログです。
   8月5日から11日まで B舘でステキな写真展が開かれます。
   個性の競演!!です。
   みなさん必ず見に来てください。

   私も1枚 キタムラフォトコン「特選」の『名残の花』で参加させていただきます。
   皆さんも参加しませんか?








   フットワークの早さにビックリです。
   もう更新されていました。
   参加させてもらえる 幸せを感じています。
   恥じないようにこれからも日々 心こめてシャッターを切ります。

タウシュベツ橋梁





不思議な風景です。
   





   久しぶりに糠平温泉郷タウシュベツ橋梁の撮影にいってきました。
   実は私たちの「エゾリス写真クラブ」の撮影会の下見に行ってきたのです。
   重鎮Sさんは、7年間びっしり春夏秋冬雨の日も雪の日も撮影に通った方です。
   タウシュベツの生き字引のような方です。
   高齢ということもあって(まだまだ・・・)撮影ポイントを一生懸命に受け継ごうとしてくれています。
   その熱意をメンバーの我々が感謝をしながら受け止めさせていただこうと・・・。
   いつもならもうダム湖に沈んでいる橋梁がまだ見えています。
   早いうちは風もなくきれいに写りこんでいました。








   じっとみつめられていました。
   崩壊も時間の問題といわれているこのメガネ橋です。
   自然のままで存在することを選択した(?)メガネ橋の尊厳を感じてしまいます。
   







    ダム湖に沈んでいるはずの木株も対話を楽しんでいるかのようです。
    3.11の大地震や大津波、そして原発事故の影響も大いにある糠平ダムです。
    電力発電による電気が、足りないところに売られているとのこと。
    何事もなかったかのように あるがままに受け止めている?かなあ。
    




    


   ダム湖に沈んでいる木の株に小さな緑が芽吹いていました。
   

帯広動物園にて




    暑い中、久しぶりに孫とママとで帯広動物園に行ってきました。
    乗り物に乗る前に私の撮影のお付き合い?!
    元気なゴマフアザラシのユーモラスな顔に笑顔です。







    人気のサル山ではお食事タイムに遭遇しました。
    孫のゆりちゃん、りんごをあげていました。
    そのりんごかどうかはさだかではありませんが、お山のてっぺんでモグモグ。









   アピールする側とされる側のツーショット。
   クジャクの広げた羽は美しいけれども 顔はよく見ると迫力十分。
   そ知らぬ顔のメスです。
   後ろの方で懸命にはねを揺らしてオスがアピールしています。

    






    目の覚めるような、派手な洋服のオウムたちです。
    声もまたひどくにぎやかで〜す。
   
   






     サル山の一番人気がこの若いママとあかちゃん!!
     つぶらなお目目でこちらを見てくれました。
     声をかけたわけではありませんが、ママも一緒に・・・ネ。
     上手に健気に育てているんですって。








<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク