帯広ナビ | 帯広なびブログ

広島焼&お友達の家でプール

日曜日、広島焼をしました










とってもおいしく出来上がりました♪


そして今日はお友達の家でプール


とても素敵なお宅♪


ただいま人見知りの真っ最中の姫ですが、とても楽しんでいたようでした^^


お友達の女の子も、とてもかわいらしくて天真爛漫で私、大好きです!


こうやって遊ぶことによって姫も少し人見知りが直ってくれるとうれしいです



明日は保健センターで虫歯チェックしてもらいに行ってきます


歯磨きの後、寝る前におっぱいを飲んだり夜中もぐずってほしがるので虫歯が心配。。で、役所に電話して保健師さんに聞いたら、市で無料で歯医者さんによる赤ちゃんの歯科検診をしてるんだそうです


知らなかったのでびっくり!明日の10時に予約してあるのでそのまま保健センターに行ってきま〜す



ハンバーガーパーティ大成功!(画あり)

今日は晴れて涼しかったので姫と久々お昼頃公園に遊びに行きました


お盆だからか、誰も居なくて、遊具独り占めし放題(笑)


滑り台に連続乗り、お昼にカフェでランチ


そのあとお店をブラブラして、帰りにデパートで子供服セールを見ました


可愛いお洋服が何枚かあったけれど、あまりに高くて買えず、子供広場で遊ばせて帰ろうかなって思っていたら、ママ友に偶然遭遇!

来週遊ぶ予定だったママ友で、すっごく久々だったのでその場で盛り上がり、30分以上話しこんで、時間を見たら17時半!


帰りにスーパーでハンバーグパーティ?の材料を買って大急ぎで帰っている最中、パパから電話があり、「もう家に帰ってきているんだけれど、まだ帰ってきてないの〜?」って^^;


家の前までパパにむかえに来てもらい、ベビーカーで寝ている姫を抱っこして家の中に入ってもらって、あとは買った食材とかを私が運び入れて終了


あわただしく調理をして、頑張って出来ました!


ハンバーガーパーティの種類は



国産牛肉100%のハンバーガーパテ・ボイルエビ・アボカド・レタス・玉ねぎスライス・ウィンナー


ソースはタルタルソース、中濃ソース、マヨ、マスタード


お好みで自分で作ったハンバーガーはとってもおいしくて、3個も食べちゃった


こちらはハンバーグをはさんだハンバーガー






こちらはエビ、アボカド、ソーセージなどをはさんでタルタルやマスタードをたっぷりかけたハンバーガー





本当においしくって、肉汁がジュワ〜!もしこの材料を使ったハンバーガーを外でお金払って食べるとしたら1個1000円はするよね〜ってパパと話してました


大成功だったね!って言いながらほおばりました


姫には鶏挽肉と豆腐で作ったハンバーグを食べてもらいました^^

あとなめこと豆腐のお味噌汁


また絶対したいハンバーガーパーティでした♪


明日は鉄板で広島焼をします^^


こちらも楽しみです



姫とお祭り&プールに♪

今月1歳6カ月になる姫。


先週末みんなでお祭りに行ってきました


ヨーヨーなどたくさんの屋台が出ていて、50円で4個取ってきました






姫も大喜びで、ヨーヨー遊びをして、私とパパは焼そばやジャンボフランク、などを食べて堪能してきました


帰りに児童館に寄って、1時間ほど遊ばせ、帰りは姫は爆睡!


あんなに本格的なお祭りは初めての姫はとっても楽しそうで私たちもうれしかったです


そして、水曜日はパパがお盆休みだったので遊園地&プールに行ってきました♪

姫の水着です^^


真っ赤なハートがかわいいでしょ^^姫が着たらドナルドみたいでかわいかったです^^






水着用おむつ&水着を着用であれば、どのプールでもあかちゃんOKなので赤ちゃん連れもたくさんいました^^



25種類以上あるプールとジャグジー


水が大好きな姫は大興奮!怖がるかと思いきや自分から滝のようなおもしろプールに向かっておなかまでジャブジャブ浸かったり、噴水プールでジャブジャブしたり、本当に楽しそうで、連れていってよかったって思いました


私たちも姫と流れるプールで流れたりして楽しかったです


浮き輪をひとつ盗まれてしまいましたが・・><高い浮き輪だったのでショック


ミッキー浮き輪が我が家からいなくなり、キティちゃんだけは無事でした。。



帰りジャグジーに入ってきて、そのあと着替えて、つながっている遊園地へ


フリーホールとかお化け屋敷とか怖い系がたくさんあったけれど、私は苦手なので姫とメリーゴーランドへ


姫これも気に入ったらしく2度もせがまれ、乗りました


パパは怖い乗り物も乗っていて、楽しそうでした


結局朝9時半に家を出て、帰ってきたのは夜の8時過ぎでした


途中姫もお昼寝をしっかりして、十分楽しんできた様子でした


(翌朝プールがあまりに楽しかったのか、姫は起きるなり「お水ジャーでバチャバチャ!」って何度も私に説明してました(笑))


しかし、日焼けにびっくり!姫はそうでもないけれど、わたしたちがすごい!!水着の後がきっちり!ヒリヒリして痛いし、、ちゃんとアネッサ塗っていったのにな〜


近いうち違うプールに行く予定でしたが、この日焼けじゃ次の日焼けが怖いので断念


今年はこのプール&遊園地が最後になりそうです


いい思い出になりました♪


明日は金曜日♪金曜の夜ってなんだかわくわくします(パパが週末お休みなので^^;)


明日は姫と子供服ラストセールに行ってきます



で、帰りにスーパーでお買いもの



明日の晩御飯はパパがセルフサービスのハンバーガーパーティ-をしたいというので、実行する予定です


前に国産牛のひき肉を買ってきて100%ビーフのハンバーグを作ったら大絶賛だったのでまたそれを作って、あとピクルスも作ります


あとはエビやアボガドなど中にはさむ具材とバンズを買ってくるだけ


タルタルソースとか使ったりして、具をテーブルに並べてあとは自分色のハンバーガーを作るの楽しいですよね!


おなかいっぱいハンバーガーを食べたい人にぴったり(笑)


あとはフライドポテトを揚げる予定です


自分の家で作るハンバーガーは味も調節効くし、姫にも安心して食べさせてあげられるので楽しみです


週末はまだどこにお出かけするか決まっていませんが、夜は鉄板で広島焼をする予定!

その具材も明日一緒に買ってきちゃいます




晩御飯後は怖〜いDVDを見るのも楽しいですよね→姫が寝た後ですが^^;




ではおやすみなさ〜い



姫、脳神経外科ERへ

昨晩、家の前でおいかけっこしながら姫とパパの帰りを待っていたのですが、あまりに楽しそうに私から逃げる姫を見て、私も調子に乗り「たべちゃうぞ〜」なんて言いながら追いかけていたら姫が転んで、そのまま顔からコンクリートに強打


あかちゃんって頭が重いからおでこをぶつけたみたいで、すぐ抱っこしたのですがまったく泣かず、でもみるみるうちにおでこに青たんこぶと少しの流血・・・



これは大変だと思い、#7119にTEL


看護士さんに指示を仰ぎました


おでこでも頭をぶつけている可能性もあるので朝を待たずに脳外科のある病院に行ってくださいとのこと


あと転んだ時、泣いたかどうかも聞かれました


この泣いたかどうか、ってかなり重要なんですよね


大丈夫な場合ほとんど大泣きらしいです


でも泣かない場合は、脳にダメージがいったとか、ぶつけた瞬間意識障害だったとかそういう心配があるんだそう


私も、姫があんなにたんこぶが出来てしかもコンクリートに顔面から転んだのにどうして泣かないんだろうって心配だったので、パパが帰ってきてから脳神経外科へ


昨日に限ってパパ、帰りが遅く9時すぎ


脳のCTとレントゲンを撮って、なんともないことを確認し帰宅したのが0時すぎ


とにかくなんともなくてよかったです


転んでからも姫は変わらず元気だったんですが、脳ってあとでジワジワ来たりするらしいので病院に行って写真を撮ってもらってほっとしました


これからは私も気をつけて追いかけまわしたりしないようにしなくちゃと反省しました・・


今回のことがあって、余計ママチャリに姫と乗るのが怖くなりましたね〜


先日姫のカゴつきのママチャリに変えたんですが、数回それに乗せて児童館とか買い物に行ったことがあるんです


もちろんすごく注意しながら全神経自転車の運転に向けて乗ってはいるんですが、もし自転車ごと転倒したら今回のような転んでアスファルトに顔面をぶつけるどころの騒ぎではないですから


脳は大事ですよね


ほかももちろん大事だけれど


いろいろ姫も動くしこれからさらに注意してみていこうと思った一日でした


・・・・・・・・


今日はまだ姫がお昼寝中なので起きたらお昼食べさせて、ベビーカーでお出かけしてきたいと思います


といっても猛暑なんでね、、私も気が重いですが><



そうそう最近部屋の家具を買い替えようとパパと計画中の私たちですが、先日IKEAに行ってきたんです


とても広い敷地で歩いているだけでつかれました。。ポスの何倍あるんだろう、家具だけで


でもいまいちおしゃれなのがなくて、イメージと違いました


見た目安っぽいというか、でも金額は驚愕するほど安くもない


これなら私はニトリのほうが好きかも


予算は五万ほど


目的はタンスです


いろいろ検討しているところです


今月はお盆や週末もパパはお休みがないのであまり出かけられず


今一番行きたいのがディズニーシー


やはり夏はランドよりシーに目が行きます


シーのほうが水があるので涼しいイメージだし夏恒例のずぶぬれショーを見たいんです


でもこんなに猛暑だと姫にはきついだろうし、8月は幼稚園や小学校、大学など夏休みで平日さえもレジャースポットは混んでいるので9月の少し気温が下がる日にしようかなって思っています。



キャンプも行く予定です


コテージそろそろ予約しておかないと


夏はいろいろしたいことが多くて、楽しいですね!


冬は何しよう(笑)冬は冬なりに楽しみがありますもんね


では姫が起きるまでいましばらく私もゆっくりしたいと思います。



キティちゃんに会ってきた♪

お久しぶりです


風邪をひいたり旅行に行ったり、バタバタして少々夏バテな私です


旦那さんがお休みの日は必ずといっていいほどお出かけしている我が家ですが、この前ピューロランドでキティちゃんたちに会ってきました


トイレまでも絵本の森の中に入ってしまったようなとってもかわいい造りでびっくりした私でした。


ピューロランドといえば乗り物は数個で、ほとんどがショーなのですが、2個ほど観てきました


最前列で座ってみたのですが、初めてのショーに姫もびっくり!こわばった笑いでショーを観ていましたが、自分とは少し距離のあるところで踊る着ぐるみたちに恐怖を感じなくなったのか私の膝の上でだらけて鼻をほじりながら観ていた姫・・そんな矢先、突如ステージから降りてくるキティやダニエルたちに姫は目を丸くしフリーズしていました(笑)



そんなこんなで楽しんできたピューロランドですが、先日アンパンマンミュージアムにも行ってきました


こちらは平日なのに混んでいて、姫またもやフリーズ


でも少しすると慣れてきたのか、アンパンミャ〜ンなんて言いながらあちこち観てました


そのあと少し車を走らせて、ラーメン博物館へ


ここはまだ子供がいなかったころ旦那さんとよく行っていましたが、札幌のすみれが復活していて、とてもうれしかったです


もちろんすみれを始め、2軒はしごしました!


すみれと頑者(がんじゃ)というお店


すみれは文句なしのおいしさ

がんじゃはつけ麺で有名なので行ってみたかったお店


こちらはまぁまぁかな〜でも口のなかにダシの粉っぽさが残って若干憂鬱でした


旦那さんがお休みの日はこんな感じでお出かけしてますが、平日はどうしよって感じですね〜


家にいても姫はどこかにおでかけしないと気が済まない感じだし、体力有り余るのかお出かけしないとお昼寝しないんですよね


けど公園は暑いし熱中症にでもなられたら大変なので、最近はもっぱら屋内の施設やデパートなど


でも最近起きるのが遅くて朝食べてお昼食べていろいろしているうちに、おでかけは午後2時〜5時ぐらい


帰りに姫はベビーカーでぐっすりおねむりなので、スーパーに寄りながら急いで帰って夕食の準備して6時には旦那さんが帰ってくるので大変です


でもだいたい夕飯が出来てないと、旦那さんは姫を外に連れ出して涼しい夕暮時に家の前で姫とボール遊びをしてくれるので助かります


姫も夕方パパと遊べることをもうわかっているのでベビーカーでさっさとお昼寝して、家に着くとピタっと起きて、玄関前でパパが帰ってくるのをスタンバっているんですよね〜笑



それもまたかわいいです



今日は長くなりましたが、また書きま〜す


おやすみなさい

でも

<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー