帯広ナビ | 帯広なびブログ

リトミック、超楽しかった!

リトミック、行って参りました!


姫、すごく楽しそうに踊り狂ってきました(笑)



とても広いレクリエーションルームに、壁に鏡があって、バレエの練習でも使えそうな施設でした♪


ポップなダンスミュージックがかかるのですが、姫はノリノリ、阿波踊りのような振り付けで周りを沸かせていました(笑)


ママたちのエアロビクスの時間もあって、すっごく楽しかったです!!!


先生もプロで、エアロビクスの助手もついているので、本格的だし、あんなに体を動かすことが楽しいなんて思いもしませんでした!


市の教室でここまでちゃんとしてるなんて初めて知りました、お値段もお手頃だったし、なによりリトミックも、私が想像しているような小さなこまごまとしたものではなく、広い体育館のようなルームで音楽に合わせて走り回ったり、踊ったり、子供も自由に楽しそうだったので本当に満足です!!


姫、モーツアルトを聞いて、ママのおひざに座りながらおててを叩いてユラユラ揺れて〜みたいな、自由が利かないようなリトミックは姫は嫌いのようです


今回のようなポップな音楽に合わせて広いスペースで走り回ったり踊ったり、そういうのが姫はお好きみたい



やっぱり市のこういうイベントは助かります!気楽に行けるし、お教室のように高くないし親も精神的に「みんなと一緒に子供を踊らせなきゃ!」みたいな使命感のようなものも少ない気がします



人数は20組ぐらいかな〜




月2回のイベントで12月まで続くのですごく楽しみです!


パパもリトミックの日がお休みになったら一緒に参加して姫の楽しそうな姿を見せてあげたいなぁ〜


・・・・・・・・・



姫にそろそろ新しいおもちゃを追加してあげようかなっておもってます


このまえ、家の中に置けるすべりだいを買ってあげたのですが、すごくお気に入りのようで毎日プーさんと滑ったり、箱を一緒に持ち上げてそのなかにお気に入りのおもちゃを入れて一緒に自分も入って箱ごと滑るといったような高度なすべりも披露してくれます^^;



ですが、姫はほとんどが私や主人と一緒に遊びたがるので滑り台も私に滑らせようとします(すべりだいが壊れます・・・)



一緒に遊んでも大人も楽しめるようなおもちゃをデパートで先日見つけてきて、試しに遊ばせたらすごく楽しそうにしていたし、大人もまぁまぁ楽しめたので今度買ってこようかなって思ってます


昔ありましたよね〜台がグルグル回ってその中にたくさんのお魚が口をパクパクして、つりざおで釣るというおもちゃ


意外に楽しいです、これ。


値段も高くないので、ほしいです


お友達と児童館へ

今日はママ友と児童館へ


先日買ったロールケーキをお友達の分も買って持っていったら、おいしいと絶賛♪


すごくうれしかったです


美味しいものなどが大好きな方なので、気が合うというか、話をしていて楽しいです


来週はそのお友達と幼稚園の初見学に行ってきます


プレに入れたいのでいろいろ検討中!


午前中見学をして、お昼はファミレスでランチをして帰る予定です


楽しみだな〜



明日は午前中、市で開催されているリトミック初日!ドキドキしますが、楽しんでこようと思います


台風が近づいてきているので雨みたいですが・・・どうして外出するときに限って雨なのでしょう〜今まで散々晴れたくせに^^;どうせなら気温も下げてほしいものです


有名ロールケーキとキティラー?

ちょっと遠出してきました


ある有名なロールを購入


子供が食べても安心な、国産のコメ粉や赤卵、あかしやのハチミツ、そして神戸市の老舗無調整豆乳で出来たクリームのロールケーキ!


小麦粉ではなく米粉で出来ているから、とてもふんわりもっちり!!!


クリームも豆乳の味はまったくしなくて、めちゃくちゃおいしいコクのあるクリーム!!


こんなにおいしいロール、初めて食べました!

(あさひやのロールが好きだったけれど、私の中ではそれをはるかに超えた!!><)



行列ができるの、わかります!


これで一本1000円




また絶対、買いに行きたいです









・・・・・・・


姫は今お昼寝中


さきほど本屋とスーパーに行ってきたのですが、最近の姫は自分の好きなものがハッキリしてきて


お洋服なんかも好みがあるらしく、ハートのお洋服しか着たがりません!


とにかくハートが載っていれば満足らしくて、違うお洋服を着せると、「ハート、ハートがいいよぉ〜ハートよぉ〜」とギャン泣き



ハート以外のお洋服を着せただけなのに、ただそれだけなのにギャン泣き。。。


仕方なくハートのお洋服に着替えさせてます


あと、キティちゃんとプーさんが大好きで、私はキティちゃん可愛いと思うけれど、買ったり集めたりするほどではなくて、でも姫はなぜかキティちゃんが大好きなので扇風機をキティちゃんにすると大喜び!!!


朝起きたら真っ先に、「キティちゃん〜!!クルクルするのよ、するのよぉ〜〜〜!!」とおねだりしてくるので扇風機を回してあげます




そして、次にプーさん探しが始まり、「プーしゃん、ちゅきーーーーー!!」と言って抱っこしながら茶の間へ去っていきます





まっ、かわいらしいものを好きになってくれたし、キティちゃんもプーさんもかわいくて私も好きなので集めがいがありますね^^


アンパンマンはそこまで好きではないみたいで、でもアンパンマンは私も好みではないので家中、アンパンマンだらけにならなくて済むだけでもまだましかっておもってますが。。。





お疲れ気味かも?

旦那さんがお休みなので今日もあちこちお出かけしてきましたが、どこに行っても混んでいる。。児童館→お昼ご飯の外食→デパートといったかんじで、最後は姫も車中でぐっすり




私たちも少々疲れました


デパート内にある美容室で交互に私とだんなさんは髪をカット


夏も終わりかけですが、まだまだ暑いのですっきりしました



明日は姫、DPT追加の予防接種


朝早いので大変そうです


来月は1歳6カ月健診に、姫のリトミック講座(市で開催されている1歳児のリトミックに応募したら当選したんです)とバタバタなので忙しい。。手帳に予定ぎっしりです



たまに一日どこへも行かずゆ〜っくりしたいな、って思いますが、遊び盛りの姫は家にいたらストレスがたまると思うので、姫が少し大きくなるまでは無理ですね^^;


がんばります



姫の一日♪

先日保健センターで、姫の虫歯チェックしてもらいに行ってきました


結果は


虫歯はなく一安心


歯も14本生えていてとくに問題ないみたいです



寝るときの添い乳と夜中のおっぱいについては、歯科衛生士さんに、卒乳したほうがいいと言われましたが、こればかりは難しいです。。姫はおっぱい大好き星人なので^^;卒乳しないかわりに、甘いものを控えて口内環境を整えるように言われました


磨き残しがないようこれからも歯磨きしっかりしてあげたいと思います



今日は朝、お友達から午前中児童館へのお誘いメールがあったのですが、あいにく午前中は姫が小児科を予約していたのでお断りして病院へ行ってきました

実はおへそをいじる癖があり、血が出て少しグチュグチュになっちゃってたんです


あまりにいじりすぎてデベソになるんじゃないかってそういうのも気にしていたので


ところが今日おへそを見てみたらジュクジュクが治っていて、大丈夫そうなので特に治療もなく帰ってきました


姫のおへそはしわが多いのでゴミがたまりやすく、それがかゆくてかいてしまうんだそうです


なのでおへその洗い方を教えてもらってきました




でべそに関しては、あれは臍ヘルニアで腸が飛び出している状態のことをいうので、へそをいじるから飛び出るのではないと説明を受けました


おへそはいじらせないほうがいいですか?と先生に聞いたら、「こんな小さな子にそれは無理なんですよ、もしいじって傷がついて黴菌がはいって化膿したりなんかしたら治療するだけです」と。


病院行ってよかったです、疑問が解決されたし、なによりこちらの先生はバリバリ言う先生なんでいつも安心して帰ってこれるんです、結構好きです、この先生


おかあさんがたにハッキリ言うので、苦手なおかあさんがたもいるみたいですが、わたしのように安心できる、いい先生っていうひとも大勢いるので市の保健師さんから教えていただいた人気の小児科です



薬も2歳まではあまり出さない先生なのでおかあさんがたにも非常に人気です




家の近くにほかの小児科があって何度か行ったこともあって、そこの先生はものごしやわらかい先生ですぐに薬を出してくれるんですけれど、医者的にも薬を出しておかないと患者に来た意味がないって思われるのがイヤっていうのもあるとおもいます


しかしその判断と薬が不安で結局かかりつけのバリバリ言う小児科にもう一度行くはめになるんですよね〜


なので少し遠いんですが、バリバリ言う先生がやっている小児科に行くようにしてます


かかりつけって最初に見つけておくとすごく楽ですよね〜今はお母さん方も子供に処方される薬とか抗生物質なんかにも敏感なので、そういうことに対処してくれる小児科は重宝します


ってかんじで、午前中は小児科、午後からは駅前に遊びに行ったんですが、たまたまお友達ママに会って、そのまま一緒に児童館→デパートと遊びに行ってきました^^


ついでに来週違う児童館で遊ぶ約束をして帰ってきました


今日はたまたま駅前に行ってみてよかったです


来週は月曜に姫のDPT追加の予防接種→火曜木曜はそれぞれ違うお友達と児童館といったかんじでとても楽しみです


姫もおしゃべり上手になってきたし、ますます楽しみです

<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー