帯広ナビ | 帯広なびブログ

とろける美味!もつ鍋屋さんに行ってきました

今日はパパと姫とおでかけ

パパが美容院に行っている間、私と姫は児童館へ


2時間ぐらい遊んだらパパがやってきました


そのあとデパートでパパが時計を見たいと行っていたのですが、思いのほか疲れたのでキャンセル、スーパーで買い物をして帰るはずが、姫もベビーカーでぐっすり寝てしまったし、こういうぐらいしか食べれないようなものを食べて帰りたいということになって、もつなべ専門店に行ってきました


ずっと行きたかったお店!


私もパパもホルモン大好き!ここのホルモンはパパが会社の飲み会で使ったら、すっごくおいしかったって言ってたから超楽しみでした


目の前にコンロを置いて鍋を作ってくれるのですが、今回はもつなべの味噌ではなく人気メニューの塩を注文


食べたんですが、すっご〜〜〜〜〜くおいしい!!塩ダシもおいしいし、ホルモンが大きくてフワフワでとろける〜〜〜〜〜!!!!生臭さ全くなし!

あのもつの油身もすっごくおいしくって、あんなにおいしいもつなべ初めて食べました


こちらのお店のもつなべは、ガーリックと鷹の爪が効いていて、パンチもあるし、シメはうどんか、ごはんか、ちゃんぽんを選べるんですが、パパおすすめのちゃんぽんで!


これがまた塩ダレに絡んでおいしすぎ!スープもごくごく飲んじゃうし、お野菜もたくさんなので本当においしくて、びっくりしました


店員さんも声が大きくて丁寧で親切、比較的新しく出来たお店なのでキレイだし、お昼はうどんを専門にやっていて、夜になるともつ鍋屋さんになるの


それがまたおしゃれだし、すっごくいいお店でした


あのモツのフワフワとろとろ感と甘い油身が今も忘れられません・・・もうすでにリピータになってしまっています


ちなみに焼き鳥もあって、こちらもホルモン系が豊富


炭火で焼いてくれるので香ばしいし、生臭さもないし、私はタンとシロとボンジリが好きなので注文したら、これまたとっても美味しい!!!


本当に明日もまた食べたいです


さすがパパ、幹事やってるだけあっていろいろなお店知ってます


大満足なお店でした


1時間ほどお店で堪能して店を出て、帰りにサーティワンのアイスを食べながら帰りたいねって話してアイスを選んでいたら姫がちょうど起きて、アイスを一口あげたらシアワセって表情!


お家に帰ったら、姫の分だけ晩御飯作りました


今日はパパとママだけ外食楽しんで姫は知らずに寝ていたので、姫の晩御飯もいろいろつくってあげました^^;


全部たいらげてくれて、よかった


最近またスプーンとか道具を使わずに手づかみ食べになってしまい、なんでも掴んで食べたがるので、てんぷらとかコロッケとかそういうものが好きみたいです


かぼちゃのフリッターを晩御飯に作ったら喜んで食べてくれて、うれしかったです


また明日から1週間、頑張りたいと思います♪


姫のお洋服買ったよ

今日は晩御飯にお好み焼きを食べに行ってきました

座敷なんですが、姫は大興奮!

キッズプレートも290円なのに焼うどん、ハンバーグなどがついてきて豪華だし、鉄板があるから最初は心配だったんだけれど、とても楽しくお食事出来ました


同じくらいのベびちゃんを連れたご家族もとなりの座敷にいらして、姫と子供同士あかちゃん言葉でなにやらしゃべってましたね(笑)


結構前から姫を連れて外食をしたり今では慣れたもんですが^^;昨晩は個室居酒屋に行ってきたんです


居酒屋も個室だと煙草の煙も気にならないし、メニューも冷ややっことか、枝豆とかポテトとか姫ぐらいの幼児も食べれそうなものが豊富なのでいいですよ


私たち夫婦もたまにこうやって居酒屋に来ておいしいものを食べるのも気分転換になるし、週末はだいたい外食をしているんですが、楽しみになっていいです♪


姫も外食になるとテンションが上がって(笑)場所が変わると食べるのも楽しいみたいで、家より食べてくれます^^;


お野菜不足にならないように気をつけたいです


最近ヨーグルトが気に入っていて、ベビダノンを食べていたんですが、今日スーパーに行ったら売り切れでプチダノンにしてみました


ベビダノンより甘みがあって、姫も大喜び、私としてはまだまだベビダノンにしたかったんですが、プチダノンのおいしさを知ってしまった姫はもうベビダノンには戻れないかもしれないですね。。



おいしいものを少しずつ知っていく姫を見るのはとても楽しいです


・・・・・・



今週はママ友達数名と児童館に行ってきたんですが、ガラガラ、私たちが占領状態でした


ちょうどよい室内に、あふれるばかりのおもちゃたち


もちろん子供たちも興奮!私たちもおしゃべりに花が咲き、とても楽しく過ごしました


来週は市で開催されるリトミックがあるのでそのお友達たちと参加する予定


雨が降らなければですが、晴れてほしいです


最近、とても会いたいママ友がいて、タイミングが合わなかったりでしばらく会えてないんですが、この前偶然再会して、すっごく盛り上がって、会う約束したんですが、雨続きでキャンセルになってしまい、来週会えたら会いたいです


いつも遊んでいるママ友たちもとても気さくでたのしんですが、もう一人のそのママ友も気さくでとても合うしさばさばしてるので好きです^^


どっちかっていうと私、だんなの愚痴とか育児の愚痴とか、そういう話を会うたびにしてくる方とはどうも合わないようで・・どっちかっていうとおしゃれを楽しんでいたり、育児でサバサバしている方と仲良くなれることが多いですかね


・・・・・・


そうそう今は夏セール真っ最中ってところでしょうか


姫にもKPからお洋服買っちゃいました




ちゃんとうさぎのラブちゃんもいるんですよ





ポシェットも定価だと買えないですが、30%オフだったので買っちゃいました


かわゆいです〜


最近こういう大柄な花柄が好きで夏っぽいし着せてます


今気になっているのが、ダブルBのトート


ピンクのかわいいのがあるんですが、気になっちゃってます


色合いとかあまりミキハウスは好みじゃないんだけれど、ダブルBが結構かわいいかも


また見てきたいと思います




先輩ママさんと公園へ

今日はなんとか9時には起きれて、先輩ママさんと10時半待ち合わせの公園に行けました^^;


姫はまだ寝てたけれど起こしてご飯食べてお出かけ


前回1回ランチを一緒にしたママさんで、2歳近くの男の子と小学生がいて年齢も私より2回り以上、上の方ですが、いろいろと教えてくださり、勉強になりました。


盛り上がるといった感じではないですが、落ち着いた感じでいろいろ教えていただきました


午前中だけ一緒に公園で遊んで、姫とお昼食べて駅周辺をうろうろ、信号待ちをしていたら前からママ友が!


その方とはたまたま来週ひさびさに遊ぶ約束をしていて、3カ月ぶりなのにお互い気付いて、駆け寄ってきてくれてその場で超盛り上がりました!話も合うし、私より1つ下のママ友で、20代、テンションも合うので、すっごく楽しかったです


そのあとデパートのキッズ広場でも偶然一緒になりいろいろ話してとても楽しかったです


やっぱり年の近いお友達は話があって楽しいですね〜変な気を遣わなくても済むし、何度か遊んでいるから話も合いますしね


来週公園で遊ぶ予定なのですっごく楽しみです♪♪その子のお子さんは姫と同じ月齢で男の子なんですが、目がくりっとしていて美男子!おむつのCMに出てきそうなぐらい本当にかわいいんです、ファンクラブ作ろうかって話してしまうぐらい


しかも愛嬌がいいし!姫もいろいろ刺激を受けてくれるとうれしいです


来週はいつも遊んでいるほかのママ友とも児童館に行く約束をしているので予定いっぱい


体調管理だけはしっかりしないと!



楽しみです〜



ストレス〜〜〜〜|〜

寝かしつけに最近時間がかかります。


9、10時に寝かしつけても寝てくれるのは0時とか。


全部の部屋を真っ暗にして、旦那も私も布団に入って姫に添い乳して寝かすんですが、おっぱい飲んだ後、真っ暗な部屋で近くにあるおもちゃで遊び始めたり、おしゃべりしながら布団をごろごろしたり、ねたふりしただんなや私を起こそうとしたり、ぐずったり・・


私自身もうお風呂に入るのも遅くなるし、お米をとぐのも遅くなる、もちろん寝るもの2時とか・・・


正直ストレスたまります。


なにがわるいんだろな〜〜〜一日4時間以上は外出して公園とかでも遊ばせているし、だんなが帰ってきてからも1時間ほど外で遊ばせてるし。


昼寝はだいたい外出がえりのベビーカーの中で寝て、そのまま家の中で寝て、2時間から3時間ぐらい。


夕方近くが多いかな。


夕方近くに寝ちゃうから夜寝ないのかな〜でもパパっこだから、パパが帰ってきて遊んでくれることに興奮してまだ遊び足りないみたいなかんじで興奮してねてくれないって 感じもします


今日は寝かしつけたのが10時、寝てくれたのが0時過ぎ、でも私がそのままうとうと寝ちゃって、窓はあいてて寝冷えするし私、くしゃみ鼻水でるし、かぜ??、起きたら2時だし、お風呂に入るにも近所迷惑だし、お米といで、もんもんとして、今ネットしてます・・



また明日の夜もこんな感じで時間がかかったら。。はぁ。。ストレスだな・


しかもこんなに寝かしつけに時間がかかる翌日ってだいたい友達を遊ぶ約束とかしてるから、明日も午前10時待ち合わせ。


しんどいっす


なんか鼻水でてきた。私が風邪じゃ無理かな。。そろそろ寝よう。おやすみなさい・・

姫の子育て♪




ただいま1歳4カ月の姫


おしゃべりも文章っぽいことを言うようになって、さらにかわいくなってきました*^^*


よく動くし、しゃべるし、あとはいろいろ食べてくれればなぁ。。
もともと小食なんですがね。


最近きのこが大好きで、きのこばっか食べてます


おかずの中にしめじを見つけようものならニカ〜っとして食べちゃいます


きのこは全般好きみたいで、しめじからしいたけ、なめこなどすべて手でつまんで器用にお口に入っていきます


あと春雨!これものどごしがいいからか、よく食べます


パン、ラーメン、やきそば、パスタ、麺類も大好き


でもうどんはイヤみたい(なぜ???)


それときのこ以外のお野菜が嫌い。口の中に残る感じがイヤなんだと思います


だからきのことか麺類が好きなんだろうな〜


そんな野菜嫌いな姫でも、最近食べてくれるのがコロッケ


ここぞとばかりいろんなお野菜を入れてつくってます(笑)


コロッケも毎日作ると得意になってきて、今日は牛乳が余ってたから小麦粉を使ってツナとキャベツのクリームコロッケも作っちゃいました
ちなみに種にコンソメを入れると美味ですよ^^



ところが、クリームコロッケはお気に召さぬようで、ベ〜ってされちゃった・・


主人も私も、とてもおいしくできたよねなんて話してたのに、姫には味が濃すぎたかな〜



どうせ食べないからといって毎日同じものや、姫の好物ばかり出すと余計偏食になっちゃいそうなんで、食べなくても、手でポイされても、ベーって出されてもいろいろな料理を作って出すようにしてます


視覚で、これなんだろ?って思っていつか食べてくれるかもしれないし、コロッケや春雨サラダだってそうやって好物になってくれたのだから・・・まぁ凝った料理作ってポイされたときは、悲しいですけどね^^;


そうそう毎週motherを楽しみに観てるんですが、よくできたドラマだと感心してしまいます


子供にとって親がどうあるべきか、ちゃんとつかめてるなぁって・・


子供が親に一日の出来事などを話すとき、これってすごく重要な場面だと思うんです


たとえ家事してても料理してても、あとでね、とかパパに聞いてもらって、とかそれって大事な場面逃してる気がして。。自分が小さいころ、母はどんなに忙しくても聞いてくれたのを自分が親になって思い出します


気持ちいいんですよね、自分の周りに起こった出来事を話してる瞬間って。


だから今でも大事なことなどを親になら話せる信頼関係を築けているのかなって思ったりもします


だから私もわが子の話はなるべく聞いてあげたいです


すっごく忙しい時でも嘘でもいいからオウム返しで聞いてあげたり、うんうんそうなんだね、ってうなづいてあげると子供って勢いよく次々話して、ママに聞いてもらったっていう満足感につながると思います


嘘のオウム返しだろうと、後回しにするよりずっとましかなって。


こうやって親はいつでも自分の話したいことを聞いてくれる安心感につながるだろうし、日常生活の話をきいてくれない親に大事な話なんて絶対にしてくれないでしょうから、とても大事なことですよね。


そうやって信頼感につながっていくんだと思います


なんだか子育てって奥が深いなってこのドラマをみても感じます


このドラマを見た後、寝ている子供を抱きしめたい!って衝動に駆られます。それだけでも超プラスですよね!!

自分の子をふといとおしく感じる頻度はもっとたくさんあっていいですもの



いろいろ考えさせてくれるこのドラマに、新米ママの私も刺激を受けいい方向に楽しめたらいいなっておもいます



*sae*

<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー