帯広ナビ | 帯広なびブログ

水曜日ぐんぐんコースABクラスレッスン〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月16日水曜日 ぐんぐんコースAB混合クラスレッスン


みんながサッと準備してくれたので

はじまる時間が早く レッスンもスムーズ!

なのでいつもより長めにパズルの時間がありました

いつもより難しいパズルに挑戦していたお友達もいましたね

今日もよく頑張りました




【こまちちゃん】すうじのプリント短い時間で頑張りましたね!

パズルもいつもより難しいのに挑戦してできました


【たくとくん】カード元気に答えてくれましたね

1文字は読めるけど・・・ 単語もスラスラ読めるように頑張ろうね


【ねねちゃん】下のクラスでレッスンしていた方がねねちゃんのためだったかな・・・

あと2回頑張ってくださいね


【さらくん】文章読むの大変だけど頑張ろうね

質問した後 ちゃんと理解してできるようになっていますね


【ちすずちゃん】たまたまのたし算スラスラできていますね

練習が普通のたし算につながってくれたらいいなぁ 頑張ってね


【こうきくん】字を書いた後に文章を大きな声で読む だからどんどん成長するんですね!

プリントの時の集中力素晴らしいです


まだまだ小さい子どもたち

気持ちに波があるのは当然

楽しい時もあれば苦しく感じて辞めたいときもあります

最後はそこで親がどう感じるか どう思うかだと思います

苦しくならないように 色々対応していきますので

声をかけてくださいね


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう



↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコースAクラスレッスン〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月16日水曜日 ぐんぐんコースAクラスレッスン


成長に合わせて プリントの時間のプリントを変えてみました

すぐにできなくても

何回も練習して ひとりでできるように頑張っていきましょうね♪

今日もよく頑張りました!




【さつきちゃん】すうじを書くとき「できない」が少なくなってきましたね

パズルもあきらめないで頑張れました


【こたろうくん】ひらがな読める字がでてきましたね!

ひらがなが書けると笑顔になって見せてくれるのがかわいいです


【はるとくん】ちょっと疲れてたかな それでも最後まで頑張りました!

パズルの時間は集中して楽しんでいます


【しゅうごくん】色んなカードを覚えて言えるようになっていますね!

新しいひらがなの書きのプリント はじめてでしたが上手に書けました


【ひろきくん】○をサッと数えてすぐに数字を書けましたね

ひらがなは先生のお話を聞いて気をつけて書いていました


【ゆずきちゃん】宿題を変えたので頑張ってきてね!

ジグソーパズル コツをつかんできましたね 作るのが速くなりました



今日は泣いて教室に入って来るお友達がいませんでした

なのではじめから集中してレッスンできましたね

レッスンの流れもとってもスムーズでした!!

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


水曜日リトミックコースレッスン♪

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月16日水曜日 リトミックコースレッスン




水曜日リトルクラス(1〜2歳)リトミックレッスン






水曜日キッズクラス(2歳以上)リトミックレッスン





ご覧になりたい写真orクラスをポチッとお願い致します

↓↓↓上記のリンクはAmebloの教室のブログとリンクしています



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

明日は・・・

7月15日火曜日は

私が通院のため旭川へ行くのでお休みとなります

メール等 すぐに返信できないと思いますので

ご了承願います

土曜日ぐんぐんコースABクラスレッスン〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月12日土曜日 ぐんぐんコースAB混合クラス


ほとんどおしゃべりなく集中して取り組めましたね

終わりそうになるとお話ししちゃうので(笑)

最後まで終わってからにしましょうね

今日もよく頑張りました!

※写真撮り忘れてしまいました 申し訳ございません


【こうたろうくん】書くところを飛ばしてしまうので忘れないようにしましょうね

ジグソーパズル 入らないとあきらめてよそ見をしてしまうので あきらめないで頑張ろうね!


【りおちゃん】玄関から泣かないで とっても集中してレッスンできました

たまたまの計算 やり方を教えたらすぐに覚えてできましたね


【だりあちゃん】終わった宿題はお家においてきてくださいね!

くり下がりのひき算 先生のお話しを聞いてできました


【ひゅうがくん】音読がはじまるとニコニコ♪

パズルの箱を見ると 集中した顔つきに変わりますね



来週はだりあちゃんのリクエストにお応えして

クマさんゲームをしますね!

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< July 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク