帯広ナビ | 帯広なびブログ

活発に動き回っています


 不安いっぱいでおかあさんのそばから離れられなかった5匹の子リス達も 少しずつ自分の力で 好奇心いっぱいの動きをしています。愛くるしくて、 首がいたくなっても樹上の子リス達を見ています。明日あたりには地上に降りてくるかもしれません。ニリンソウやタンポポの中を走り回るようになりますよ。

カラスにも桜がお似合い


どこで見つけたのか 一部が欠けた本食パンをくわえたカラスが水辺に来ました。見ていると水に浸して食べたいるではありませんか!やっぱり頭がいいですねー。
 ゴミはあさるし真っ黒だし 高感度ゼロのカラスも 桜に止まるとなかなか艶っぽい?

甘えっ子の子リスと母リス


 不安いっぱいの子リスです。困っているおかあさん!このあと とうとうまた      くわえて走り 樹上の新居に到達しました。

子リスくわえて運ぶ母リス


 最後の新居への移動は本当にたいへん!高い樹上から 不安いっぱいの子リス5匹を
無事に移動させなければなりません。最初におかあさんにちゃんとついていけたのは
2匹だけ。その2匹も途中で一匹がはぐれてしまいました。まず1匹だけ新居に。この新居も5メートル以上もの高さにあるのです!そのはぐれたもう1匹は途中の低い松の枝の中でキュンキュンと小さな声でおかあさんを探しています。もどってきたおかあさんリス 発見!
 よかった!よかった!みんなで大喜びです。
 この1匹があまりにも臆病(?)なので とうとうくわえて 走り出しました。
もちろんくわえたまま 高い所にある新居まで登ったのです。感動でした。
 最後の子リスまで無事に移動させましたよ。もう1匹 くわえて移動させましたことを付け加えておきます。


子リスおんぶする母リス


 広い住処に移動中の一コマです。

<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク