帯広ナビ | 帯広なびブログ

昨日と今日




  昨日の夕方。
  小さなサンピラーに可愛い雲?






  今朝の深い朝もや・け嵐の風景。
  四方八方ミルク色。
  刻々と変わる面白さいっぱい。

釧路の夜景



  いつもの通り帰りは釧路の夕景。
  太陽が沈みかけている!!
  かろうじて間に合った。
  走る!走る!





  幣舞橋を夕日と撮るにはもう季節が遅いのだ。
  映り込みがまるで外国のよう・・・・。
  風がないので鏡のようだ。
  橋の東と西の風景、どちらも美しい。
  ハス氷はもうない。






  気がつけばシャープな三日月がいい位置にお出ましだ。
  沈んでいく・・・。
  いい感じ・・・でしょ?

  このあとは二人で思い出の「レストラン泉屋」で食事をして帰宅。
  たま〜には仲良く学生時代に戻るのもいいかなあ。






  見上げれば・・・・。



深い朝霧の中




  畑の一角にほっとするような雪山がありました。






  OCTV さんの取材もあったのですが、ムーデイな雪中運動を撮ってきました。
  9時半が過ぎても閉ざされていました。

  

今日から2月 変形太陽




   今日から2月。
   やっぱり時間が早く流れている。
   夏の暑い日に、母は73歳で突然この世を去った。
   その2カ月あとに父が76歳で後を追うように逝った。
   私は8月28日で67歳になる。
   あと10年で父の歳だ。
   10年計画だなあと思う。
   母と同じく60歳で糖尿病を発症したことを思えばあと7年だ。
   ちょっとおまけしてもらって(笑)10年計画だ。

   年が明けたと思っていたら 2月!!
   10年なんてすぐに違いない。
   急ぐことはないがそうのんびりもできない。
   
   淡々と語りあって お互いに「今」を確認し合った。
   
   「欲しいカメラ買うわ!」「そういうこととは関係ない!」







   誰もいない今朝の十勝が丘展望台では太陽がいろいろに形を変えた。
   四角になったり 気球になったり。
   
   たいして期待していない時に限って思わぬショーが始まる。
   暖かい1日だった。
   
   

幻想の世界



  こんな光景が目前に現れると唖然としてしまいます。



<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク