帯広ナビ | 帯広なびブログ

カワアイサ 母恋し!




    まるでお母さんに甘えているようでしょ?








    ヒナだけで丸まっています。
    自然の厳しさが容赦なく襲い掛かっています。

カワアイサ




このところ、ほぼ毎日カワアイサの撮影に走り回っていました。
  いつもなら5月〜6月におわっているはずのカワアイサです。
  どうしたことか、7月になってから出現したのです。
  長いストーリーはさておき やっぱり人の心を和らげるかわいさがあります。






   背中にヒナを乗せる鳥はカイツブリもそうですが、愛らしさではやっぱり。
   カワアイサがかわいい!!(笑)






   10日もたつと 小魚をキャッチ!
   母鳥がもどらなくてもがんばっていますが、早く本流に渡ってほしいものです。

マガモの水浴び




    気持ちよさそー!!






    思いっきり深呼吸できるって当たり前のことじゃあなかったネ。

アカゲラも2階建てマンション?




    6月末の物語です。
    下の穴は古いのだそうです。
    上は今年春から一生懸命掘って作ったのです。
    エサ運び お部屋掃除 巣立ちまで毎日通いました。

     なかなかこの瞬間が撮れません。
     親が飛んでくると一瞬ひっこむのです。
     
     「ワーッ 待っていたよ〜!!」







    ぼくにもちょうだ〜い!









    パパも育児に一生懸命です。
    後姿   心なしか少々お疲れ?
    がんばれ〜 パパ・ママ!!


    後日談はあとで。
    (時間がさしせまっているのです 実は。)

えさ運びに一生懸命!アカゲラ




    忙しいおとうさんとおかあさん
    ヒナが顔を出すのは時間の問題だ。

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク