帯広ナビ | 帯広なびブログ

お久しぶりですわ!

とってもお久しぶりです


クリスマスが終わり、もう年末ですね


急にせわしなくなる時期です


クリスマスを振り返りますが、我が家にもサンタが着ました


姫にはキティちゃんドールハウス








私はfossilの時計♪







両方、ちゃんとサンタさんの大きな靴下に入って枕元に置いてありました!




姫のはわかるけど、私へはパパからのサプライズだったので本当にびっくりしました!!

(パパありがとう、大好き


ちなみにパパへは、前から欲しがっていたPSP本体とモンスターポータブル3をプレゼントしました


本体もモンハン3も、手に入れるのすっごく苦労したんですよ!!!どっこも売り切れで!


姫を連れて何件もゲーム屋をはしご。ついに本体は残り1つで赤が残っているお店あって即買い(赤か青が欲しかったみたいなので)


で、次はモンハン3、これは本当にど〜こにも置いてなくて、売り切れで、入荷未定で、最終的にネットで2000円増しで><・・ゲットしました


定価は5600円ぐらいなのに8000円ほどしたんですよ、プレミアなんですね、どこも手に入らないので・・仕方ないです。だって本体があってもゲームがなくちゃ、年末〜正月パパ楽しめないですもんね、がんばりました、私。



その努力を買ってくれたのかもしれませんね〜私へのサプライズ時計は(笑)


時計は、本当に素敵で、ゴールドと白がとても目立って、かわいくて、うれしいです!


みなさんは、どんなクリスマスでしたか?






姫へのクリスマスプレゼント(画)

今日は姫への少し早いクリスマスプレゼントを載せます


姫も大好きなシルバニア・ファミリーの「あかりの灯る大きな赤いおうちセット」です♪



ちなみにこれをサンタさんからだよ、と娘にあげたとき、発狂してよろこんでました!!サンタさんからというよりも、シルバニアファミリーに(笑)そのぐらいとっても嬉しかったようです





トイレとブランコと自転車は買い足しましたが、他は全部セットでした


シルバニアファミリーはほんと手が込んでいるドールだと思います


他にも細かいスプーンや湯飲みなどたくさんあるんですが、あまりに細かすぎて姫になくされそうなので、出さずにしまってます^^;


まさか飲み込まないとは思うけれど、誤飲の可能性も捨てきれないので・・


それにしても本当にかわいいです!!!私自身も女の子が出来たら絶対買ってあげたいって思ってたんですが、もしかしてこういうのが嫌いな子もいるかなって懸念していたら姫もこういうのが大好きなので、やっぱり私の子だわ(笑)本当に幸せ〜〜


姫もシルバニアファミリーでおままごとして夢中で遊びます


もうリスさんも家族の一員で、トイレに行かせたり、自転車に乗せたり、布団に寝かせたり

さらにうれしいことに・・・今日トイザラスへ行ってきたら、りかちゃんのミスタードーナツのお店セットに興味深々らしくて、私がヤッタ!って思っちゃいました


大人でも可愛いと思えるセットで、ミスドのドーナツ屋さんがそのまま再現されているドールなんですよぉ*^*

私も、かわいいセットだなって思ってたんですよね、私自身のおもちゃとしては買えませんが、姫が欲しいといえばパパもにっこり買ってくれるんで、もうラッキー!!です*^^*





家の中にあこがれのドールハウスやかわいい雑貨やおもちゃがあふれてきて、本当ににんまり幸せな気持ちになります


シルバニアファミリーはこれからも家を連結したり、家具や雑貨を増やしたりして完結させていきたいとおもいます



そうそう、今日はディズニーの塗り絵を買いました(アンパンマンも^^;)


さっそく娘と塗り塗りしたいと思います






ガールズトークな姫

来年度の手帳は、不二家のネットショップから期間限定で購入できたペコちゃん手帳です♪


4000円ほどしましたが、表面が牛革のような手触りで汚れにくそうですし、しっかりした手帳です!

そして・・・とてもかわいいです!!!!


買ってよかったぁ〜今までの手帳の中で一番お気に入りです


大きいほうはブックカバーです





中も絵柄が全部違うし、本当に凝ってます!

いろいろなペコちゃんがいて、いやされます〜しかもシールもとってもかわいいんですよ


宝物にします*^^*


あまりのペコちゃん好きで、玄関にはペコちゃんコーナーがあります


そのほか、私の家にある缶はすべてペコちゃんです


まだまだたくさんペコちゃんが欲しいですが、結構高いんですよね


なので一番のお気に入りをちょこちょこ買ったり、同じペコちゃん好きの方からいただいたりしています


そんなこんなで私に似るのか、姫もペコちゃん大好きです


不二家のペコちゃんを見るだけで、ペコちゃんだぁ、かわいいわぁ〜って言いながら走っていきます


キティちゃんも大好きで、先日買ってあげたキッチンセットもキティちゃんですし、ミッキーやプーさん、そしてスティッチも大好きですし、スティッチはテレビアニメを録画して見たがるぐらい大好きです(笑)


女の子はいいですよねぇ〜おままごととか可愛いものが大好きで


私も可愛いものが大好きなので、子供部屋も私好みになっていき、大満足です(笑)



晩御飯画像です

足はだいぶ良くなりました


でも風邪がまだ治りきらず、のどがかすれたり、鼻づまりだったり、咳が出たり、冬だから治りづらいです


しかも姫が外に出たがるので、治りきらない原因かも^^;


姫はすっかり良くなりました!まだ少しだけ鼻水が出る時もあるけれど、もうほとんど大丈夫そうです


撮りだめていたご飯画像です


生姜焼き&ブロッコリースプラウトのサラダ

筑前煮




小松菜とツナのパスタ




本まぐろトロ、かんぱち、びんとろ

豆腐三種盛り(食べるらー油、しょうが、かつおぶし)









昨日ミスドを買ってくじを引いたら、なんと、金賞当たりました


りらっくまのポンデリングのぬいぐるみでした


姫効果でしょうか〜♪とてもかわいいぬいぐるみでした、画像撮り忘れました^^;


毎日あちこち姫と出かけていますが、私に似て、ウィンドーショッピングが好きで、かわいい雑貨を見ては二人で興奮してます


ママ見てかわいいよぉ〜みてみて、すごいきれい〜とか、女の子同士だなって今からうれしくなる今日この頃です*^^*


姫が成長したらどれだけ一緒にショッピング楽しいだろう♪それが私にとっての親孝行かな!


・・・・・・・・


そうそうお友達に第二子が先日誕生しました♪


今度会いに行く予定です


出産祝い何にしようかなぁ〜



災難な2日間

昨日遅くに開かれた幼稚園の説明会の帰りに、自転車で転倒・・姫もチャイルドシートに乗っていたので自転車と一緒に倒れました。


姫はヘルメット&シートベルトでけがなどはなかったようですが、私は姫をかばおうと両手を姫にまわしながら90度自転車ごと倒れたので、そのまま右側頭部でコンクリートに着地


頭が叩きつけられ、なぜか左足も負傷・・


周りの通行人に助けてもらいフラフラしながら帰宅


私はあまりの足の痛みと、頭のふらふらで吐き気もするし、これはやばいと思い、パパ帰宅後すぐにERへ


左足すねにヒビ、頭は24時間様子を見て、症状がでてからCTということでした


結局3時間ぐらい診察でかかり、帰宅したのは23時


もう本当悲しくて、自転車は怖いし、姫に申し訳ないし、なんか虚脱感で疲れ果てました


それだけならまだしも、夜中姫は発熱(40度)、今朝かかりつけの小児科にタクシーで行ってきました


明日の姫のインフルエンザ2回目の接種もだめになり、しかも私も足にヒビが入っているのにぐったりしている10キロの姫を抱きかかえ、小児科の先生にも、よく抱っこできますね!って驚かれました(仕方ないでしょう〜〜実家も遠いし、パパは休めない仕事だし、周りに手伝ってくれる人いないんだから。。って泣きそうになり・・)

しかも帰りタクシーを降りて歩いたところで段差がありさらにそこのコンクリートがぐらぐらしてて、姫を抱っこしながら激しく前に転倒・・・・姫を下敷きに。。もう自分が嫌になりました


ヒビが入った足がうまく上に上がらず、さらにそれをかばうから、そんなとこで転倒したんだとおもいます


ヒビの入った左足のすねをさらに強打。。私ならいいんです、、激痛に耐えれば、ですが、下敷きになった姫はすごくかわいそうで、もう私、母親失格だと泣いてしまいました


本来ならヒビが入ってあまり足が動かない状態で姫を抱っこして小児科に行くなんてやめたほうがいいんですが、仕方ないです、実家も遠く誰も頼れる人がいないんだから・・パパも休めない仕事ですし。


だからこそ母親の私が一番気をつけて日中過ごさなくてはいけないんですよね。。


そんなのわかっていますが、実家が近ければどれだけいいだろう・・親が近くにいることって何かあった時頼れるしいいなって正直思いました


気持ちが落ち込みます。。


姫も風邪で寝込んでいるし、私も少し腫れと痛みが引くまでしばらく引きこもりしようと思います




<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー