帯広ナビ | 帯広なびブログ

密やかな趣味を暴露

宣言する。すべてに究極だと


冷徹なその輝きと、情熱の結晶


本能を刺激するダイナミズム、自信に満ちたパワー、そして高鳴る鼓動


パワーをまとった強烈な存在感


新人という名の次世代の希望
どうも桜井です

いきなり写真の連打熱いキャッチコピーから入りました。
上のキャッチコピーはBMW社のキャッチコピー、それとうちの店に置いてあるBMWの車達です
最後の自己紹介キャッチコピーは私のPRです

いやいいですよね。キャッチコピーって
私は実はキャッチコピー好きという新種のオタク(?)なんですが
キャッチコピーとは奥が深い。実に深い
『商品を紹介する上で、短く、それでいて的確に伝える語り文句』
というところに美しさを覚えています。まあ変態ですよね

皆様もキャッチコピーは一度は聞いたことがあるはずです
たとえば
『お金で買えない価値がある(マスターカード)』

『インテル入ってる(インテル)』
などは聞いたことがあるはずです。
『目の付けどころがシャープでしょ(SHARP)』
『そうだ、京都に行こう(JR東海)』
なども有名ですね。

キャッチコピーおたくとして語りだしたらキリが無いんですが、モノを売る職業としては私は重要視していたりします
え?もう少し語ってもいいですか?(聞いてない)
実はコピーライターという専門の職業もありまして、コピーの大会などもあるぐらいなんですよね
もちろん一般人も参加OK。受賞者には賞金もあるぐらい
テーマは『協賛のメーカーの商品をいかにPRできるコピーか』という感じ

私のおススメとしては(おたくは語りだすと止まらない)

日本自動車連盟(JAF)「JAFに入会したくなるような広告」キャッチフレーズ
・見たことのないランプが光った
・パパもういいよ、JAFが来たから。

朝日生命保険 / 保険王プラス
天国に遅れてやってきた妻が、いきなり私にビンタした

アメリカンファミリー生命保険会社
死ぬ回数と病気やケガの回数、どっちが多い?

とかとか書きだしたら止まらないぐらいです
見ただけで情景や状況が伝わる。それがキャッチコピーの良いところです
もうね、キャッチコピーで小一時間語れるぐらいですよ
今週の日記全部キャッチコピー特集とかにして、上司に怒られても悔いはありません(問題発言)

んで結局なにが良いたいかといいますと
ウチの店も車情報誌「カーセンサー」に掲載させてもらってます

そこに車の紹介&情報を載せているのですが

私、桜井。自作のキャッチコピーを載せております(どや)

次のカーセンサーから私のキャッチコピーが反映されるのかな?
あんまり褒めれたレベルではありませんが、文字数が短い欄にどうすれば魅力が伝わるか考えてコピーを入れてます
もしよろしければ是非見てください!笑わないでください

今日の日記の4枚目の写真は実は今日新しく入った車です!
紹介はまた明日!お楽しみに!(新車紹介よりコピーの話か)桜井でした!


カーライフプロショップ クルーズ
住所:
帯広市西4条南17丁目1番地(工場)
中川郡幕別町札内暁町271-102(インポートプラザ)
TEL:
0155-28-5040(工場)
0155-67-1079(インポートプラザ)
営業時間:
9:00〜18:00(工場)
10:00〜19:00(インポートプラザ)
定休日:
第二土曜、日曜(工場)
火曜日(インポートプラザ)
駐車場:あり

<< April 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク