帯広ナビ | 帯広なびブログ

この車はロボットになります

春よ、来い(わりかし本気で)

淡き光立つ 俄雨(ニワカアメ)
そんな綺麗な雨なんてぜんぜん見えないぐらい十勝は雨が降ったり、風が強かったり
もう四月なのに寒いですね
寒いのは嫌いな桜井です。あ、暑いのも好きじゃないです(?)

四月と言ったらもう春なんですけどね。世間一般的には
ですがさすがは北海道。GWぐらいにならないと春とは言えません
どうやら桜前線予報は5月5日。まさにGW真っ最中ですね
こんなに桜の開花って遅かったでしたっけ?毎年桜の開花時期が短いので、あんまり記憶にありません
一か月前の話もあんまり覚えていない私ですから、去年の今頃なんてもってのほかです
あ。でも昨日の晩御飯はうどんでした。うん、覚えている(記憶力が弱い)
春は少しずつですが、十勝にもやってきますね
それは それは 空を越えて
やがて やがて 迎えに来る

とあるように桜が咲く…というか暖かくなるのを待ち望んでいます


さて少し遅いですが、4月になりました
4月の一番最初のイベントと言えば『エイプリルフール』ですね
ご存知【嘘をついてもいい日】ですね。
もちろん常識内の嘘のレベルですし、一説によると嘘ついていいのは午前中のみとかそんなのも聞きます
「エイプリルフールなんて子供じゃあるまいし…」
という方もいらっしゃると思いますが、私はこういうユーモアがあるイベントは好きな方でして
今やいろんな企業などもエイプリルフールネタを毎年考えて、楽しませてくれます。

私も車関係のHPなどを見ますが、エイプリルフール企画をいくつか見ましたのでいまさらですがご紹介しますね

BMWジャパン(MINI)

※画像が小さいかもしれませんが御了承を

『BMWジャパンは、新型「MINI」に、ボタン操作1つで旧型のクラシックMiniに変身する「Classic Miniボタン」を装備した限定車を設定』

なんと、スイッチ1つで新型MINIがクラシックMiniに「完全変形」するという…
なんという男の子がわくわくする車なんでしょう!(嘘だけど)
かくゆう私も男の子(男の子?)。電動で車の天井が開き、オープンカーに変形するアレの技術でもワックワクのドッキドキなのに
こんな変形を見たら、もうMINIは買います。買わせてくださいです


続きましてこちら

アウディジャパン

アウディ ジャパンは4月1日、寿司外食業界に新規参入すると発表

ぽかーんですよ。どうしたアウディ。どこに向かうんだアウディ
まあもちろん嘘ですからね。でも面白いですね
東京・銀座にフラッグシップとなる第1号店をオープンさせるのを皮切りに、2014年度内に、全国500店舗出店を目指す
とか真面目に経営を語ってますが…(笑)


普段は企業として真面目で、こういうときにジョークができる企業はいいですよね
なんとなく柔らかい印象を受けますね

ウチはなんかしなかったのか?

すいません。ウチ4月1日は定休日でした

でも来年とかもしできるならエイプリルフール企画とか面白いかもしれませんね
完全に私の趣味なんでもしやるなら怒られない程度の、迷惑かけない規模でやりますがね(笑)


来週は新しい車がウチに来るので楽しみでしかたない桜井でした!

カーライフプロショップ クルーズ
住所:
帯広市西4条南17丁目1番地(工場)
中川郡幕別町札内暁町271-102(インポートプラザ)
TEL:
0155-28-5040(工場)
0155-67-1079(インポートプラザ)
営業時間:
9:00〜18:00(工場)
10:00〜19:00(インポートプラザ)
定休日:
第二土曜、日曜(工場)
火曜日(インポートプラザ)
駐車場:あり

<< April 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク