帯広ナビ | 帯広なびブログ

わんおくろっく

やはり直接自分の五感に触れることが大事
負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じぬくことが大事とよく聞きますが(どこかで聞いたような)
「それが一番大事」と言われても、どれが一番大事なの?というヤボなことは言いっこ無しです。桜井です!


昨日はホリエモンで有名な堀江貴文さんの講演会に行きました!
↓これ


この堀江さんの著書「ゼロ」のキャンペーンを込めた講演。
実は私、こういう著名人の講演会には入ったことが無くて初めてでした
(サイン会とか握手会とか頭なでなで会とかしか入ったことがありません)
頭なでなで会ってなんですか?という説明は省略します。お察しください

色々と見解を広めるために、見聞を広めて深めることは大事ですよね!

昨日のお話もすごく面白かったし、そういう考えもあるのかーなんて思いました
私はちょっとひねくれているのか
『講演会ってどういう人が来るんだろう?』
『講演会の影響力ってどれぐらいあるんだろう?』
『講演会をするメリット、デメリットってなんだろう?』
とか変な位置で見ていました。あらまぁ桜井さんったらあまのじゃく!(?)

私 な り の 結 論
「直接人間は五感に触れることが、モノゴトの本質がわかる気がする」

ということですかね。うん
あ。講演会の内容とか細かい話などは堀江さんの講演レビューを書いている人のところを見てくださいね!
私はそういう難しいことは書けません(どやっ)
やはり講演会が始まる前の顔と、講演会後の顔は観客の顔が違いました
始まる前は好奇心などの色が強く、講演後は満足されている表情が見れました

ああ。直接会うとか触れるというのはこんなに人の心に響くものなんだな

というのが再実感いたしました
これは私の仕事にも言えることなんじゃないでしょうか?
日記を見て頂いていて興味を持ってくれるのは本当に嬉しいです。最近そういう声を聞かせて頂いて日記を書く励みになります
ですがどうしても文面や写真だけでは、伝えきれない部分が確かにあります
そして私がぜひお願いしたいのは『いろんな車に直接試乗して体験して欲しい』ということです
さらに言うと別にウチに来なくてもいいんで、友達の車などできるだけ色んな車を見てあげてください(そういうと語弊ありそうですが(笑))
良いモノを見つけるにはたくさんの選択肢がある方が見つかりやすい。もっと良いモノがあるかも!と知っておいた方が得です

と私は思うわけです。あくまで私の考えなんで合ってるかはわかりません(笑)

その選択肢を広げるために国産車だけではなく、外車も乗ってみたいなーって方はぜひ試乗してほしいです
そのためには喜んでサポートさせていただきますので、お気軽にどうぞー!



私もなるべく視野や選択肢を広げるために(まだ続くんだ)
ウチの店に来た車は極力乗せてもらったり、見せてもらったりしています

↓先日お越しいただいたMさんのアルファロメオ159

ロメオですよ!奥さんロメオですよ!奥さんお絵かきですよ!
やっぱりロメオはカッコいいなーなんですかこのフォルム。噛みつかれそうです(うっとり)

↓上から見ても良し


↓少しスタイリッシュに角度をつけた写真も似合う


↓内装もシックに落ち着いた高級感


この車を選ぶというセンスがいいですよね。私もいずれかは…むっー!
わわわ私だってロータスのエリーゼとか乗りたいやいっ!

あ。言い忘れてました
もし私が写真撮ってもいいですか?とか運転席に乗らせてください(土下座)とかしたら快くOKしてくれたら嬉しいです
むしろウチの店に車持ってきたらブログに載せますので(きっぱり)
もちろん承諾は得ますがね(笑)

アルファロメオ159に乗ったら爆音でONE OK ROCKが流れたのでそのタイトルにした桜井でした!



カーライフプロショップ クルーズ
住所:
帯広市西4条南17丁目1番地(工場)
中川郡幕別町札内暁町271-102(インポートプラザ)
TEL:
0155-28-5040(工場)
0155-67-1079(インポートプラザ)
営業時間:
9:00〜18:00(工場)
10:00〜19:00(インポートプラザ)
定休日:
第二土曜、日曜(工場)
火曜日(インポートプラザ)
駐車場:あり

<< April 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク