帯広ナビ | 帯広なびブログ

スノーホワイト

本当は怖いグリム童話というのがありますよね
童話向けにやんわりとマイルドに変換されて日本には伝わっていますが
本当はもっとエグくてアレなヤツですよね
意外とそういう話を読むのが好きだったりする桜井です。

雑談として
グリム童話『白雪姫』
なんですが、エグいというか ツ ッ コ ミ ど こ ろ 満 載 ですよね。原作は(笑)
それどころか皆さん、白雪姫のストーリーを思い出せるでしょうか?

ちなみに私は言われるまで忘れてました(すっかり)
私の中の白雪姫は

【私の記憶版『白雪姫』】
悪い王妃が鏡の前で「鏡よ鏡よ鏡さん。世界で一番美しいのはだ〜れ?」

鏡「それは白雪姫です」

王妃憤怒!嫉妬!逆恨み!

毒リンゴを食べさせて白雪姫を亡きものに!(魔女に変装)

一方その頃、白雪姫は七人の小人とハイホーハイホーと仲良く暮らしてました

魔女が白雪姫に毒リンゴを食べさせる。イッヒッヒ

白雪姫!眠る!

突然通り過ぎる王子様。白雪姫に一目惚れ!キスをする

白雪姫復活!めでたしめでたし!

〜Fin〜

あ。意外と覚えているな。私
話の主軸は合ってる気がします。たぶんね!
でも原作は王妃が白雪姫の心臓と勘違いして猪の心臓の塩茹でを食べたり毒リンゴの前に何回も殺害計画を試すが全部失敗したり、最後は焼けた靴を履いて踊らされたりとまあ大変な目に合うらしいです


まあそんなことはどうでもいいんですが

なんでこんなことを書こうと思ったんでしたっけ?
あ。そう、今日入った車が白い綺麗な車なので白雪姫みたいですね!と言おうと思って脱線したんでした!

その白雪姫様はこちら!


プジョー207 シエロです!

プジョーと言えばフランスにある自動車メーカーで最古の自動車量産メーカーと言われるぐらい伝統と歴史があるメーカー
そして有名なあのエンブレム!

そう、あのライオンのエンブレムです!

特に207はこのエンブレムが大きいモデルですね
これの前後になるとこのエンブレムが小さくなってます。ライオンのエンブレムはカッコいいし品があるのでやはり目立つのはいいですね

また207のホワイトは美人さんなデザイン。
私個人的には女性ドライバーが似合うイメージがあります!とにかく美しい!

↓背後はこちら


↓このシエロというモデルは上部にサンルーフがついています


↓室内から見るとこんな感じ


↓ドライバー席もナビ、CD、DVD、MDも使えます!


↓日差しよけ(というのか?)にはミラーとライトが付いていてメイク直しなどにも便利


内装や装備を見ると女性ターゲットで作られたのか?というぐらい女性にもうってつけのプジョー207シエロです!

そして気になる詳細は

【車両価格】90万円
【年式】2007年式
【走行距離】66000km
【車検】平成26年11月
【排気量】1600cc

ぜひお店にその美しさを見に来てくださいね!
試乗もぜひぜひ!


ライオンエンブレムで有名なら白雪姫よりオズの魔法使いじゃないか?と今更思った桜井でした!


カーライフプロショップ クルーズ
住所:
帯広市西4条南17丁目1番地(工場)
中川郡幕別町札内暁町271-102(インポートプラザ)
TEL:
0155-28-5040(工場)
0155-67-1079(インポートプラザ)
営業時間:
9:00〜18:00(工場)
10:00〜19:00(インポートプラザ)
定休日:
第二土曜、日曜(工場)
火曜日(インポートプラザ)
駐車場:あり

<< April 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク