帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコース【小学生クラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

6月6日土曜日 ぐんぐんコース小学生クラス


◆ シール表いっぱいになりました ◆



しゅうすけくん たいへんよく頑張りました




かえでちゃん たいへんよく頑張りました


1年生になって学校のお勉強を頑張りながら宿題も頑張っていますね

次のシール表もいっぱいになるように頑張りましょう


運動会やお休みでいつもより人数が少なく とっても静か

集中して勉強できたかな?

2週間のお休みでしっかり宿題してきたお友達

あまりで来ていないお友達で差がものすごい

宿題枚数の少ないお友達は

宿題も簡単で毎日できるものにしていますので

取り組んでいただきたいと思います


今までは本読みでシールをあげていましたが

本読みのシールは1日1つとします

成長に合わせた本を選らんで読みましょうね


難しい問題に取り組むことで

育まれる能力もあります

逃げずに正面からぶつかって

間違えながら覚えてほしいと思ってます

心の強い 芯のある子に成長してほしい

みんなで頑張ろう!


【かりんちゃん】宿題よく頑張りました!

国語が得意ですね!


【りこちゃん】宿題スゴイ枚数頑張りましたね

難しい問題 悩みながら頑張ってね


【こうきくん】宿題の問題2日間時間をかけて取り組んでよく頑張りました

とっても落ち着いて勉強できていて 字もきれいに書いていますね


【こうたろうくん】音読&宿題でシールを13枚もらって大喜び

この喜びを毎週継続してほしい!頑張れ!!


【けんしろうくん】簡単な宿題「ていねい」に書くのを心がけて頑張りましょう!

計算はスムーズにできていますね さすがです


【しゅうすけくん】宿題の字きれいに書けていますね

今日は笑顔いっぱいでした 来週もそうだったら嬉しいなぁ


【かえでちゃん】音読スラスラ読めていますね

教室の宿題 頑張ってほしいです


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

6月6日土曜日 ぐんぐんコースBクラス

★ お誕生日おめでとうございます ★



まよちゃん 5月のお誕生日おめでとうございます!

はじめて会った時は1歳だったんですよ

素敵なお姉さんになってますね

笑顔いっぱいの1年になりますように



新メンバーもカードで声が出るようになってきました

まだ不安な気持ちがあって

ソワソワしてしまうこともあるけど

その部分も少しずつ成長させていきましょう!




【あおいちゃん】宿題の字の丁寧さvivi先生感心していますよ

音読大きな声を出してくれました!


【きりゅうくん】カード一番大きな声を出しています

りゅうのすけくんの面倒をみてくれました さすが先輩!


【ひなたくん】新しいお友達が来て気合十分ですね

宿題もいっぱい頑張ってきてすごいです!


【まよちゃん】難しい漢字も丁寧に書いていますね

ひっ算 3ケタでもスラスラできました!


【りょうたろうくん】カードで声が出るようになってきました

しゃべることで心のバランスをとっていますね


【かのんちゃん】ゆっくりでいいので見本の字をよく見て丁寧に書きましょう

宿題も全部やらなくていいので「ていねい」を心がけようね


【りゅうのすけくん】宿題の字がとても丁寧に書けていました

体がついつい動いてしまうので少しずつ直していこうね


【みずさちゃん】ひとつひとつがとっても丁寧

緊張もある中 心がしっかりしています


【りゅういちくん】□の穴あき問題 すぐに解けましたね

宿題たくさん頑張っている成果がでていますね


27日のレッスンは・・・

14時30分からを予定しております

まよちゃん以外のお友達は幼稚園の行事があるそうなので

上記の時間からのレッスンを予定しております

ご確認よろしくお願い致します


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

6月6日土曜日 ぐんぐんコースAクラス


年中・年長のお友達は少しずつステップアップ

どうしても壁にあたる時がありますが

根気強く続けていれば

必ずできるようになります!

見守る気持ちを大切にしましょう

※写真撮り忘れてしまいました 申し訳ございません


【なおやくん】カード集中して声も出るように

文字を見て まるつけもよくできました


【こてつくん】カードがはじまると泣き止んで集中

プリントはしっかりやって 最後は笑顔いっぱいになっていました


【ゆうがくん】カード集中していましたね 声がいっぱい聞けました

宿題も頑張ってきましたね すごい!!


【ももかちゃん】宿題の字そろえて書いて丁寧さを感じます

たし算もすぐにはじめて 全問正解でした!


【さつきちゃん】字が丁寧にきれいに書けるようになっていますね

えんぴつの持ち方 自分で意識して持ち直していました


【Sりおちゃん】たし算苦戦しながらも頑張りました コツコツ頑張っていこうね

笑顔が多くなって 声もいっぱい聞けたレッスンでした


【おうたくん】字を書く力がついてきましたね

慣れてきてお話ししてくれるようになってきました 自分を出せるようになってきたかな


宿題の要望は前日までにお願い致します

当日に「ほしいです」と言われても対応できません

お手数ですが前日までにご連絡をお願い致します


みんながレッスンに慣れてきて

教室の空気が変わりました

自分を出せるようになってきたので

教室でお家での頑張りが出てきます

お家での学習 習慣にしてくださいね


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日リトミックコース【キッズクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

6月6日土曜日 リトミックコース キッズクラス


「先生の真似をして描く」

ぐちゃぐちゃ描いているように見えるかも知れないけど

自分なりに真似して描いているかも

「元気に描けているね」など良いところを具体的に褒めて

描くことを楽しめるように促してあげましょう

ママも一緒に描いてくれてありがとうございます




元気いっぱいのお絵描き 楽しんでいますね こてつくん

キャラクターリズムカード 歌に合わせて指でツンツンとっても上手にできました




ほのかちゃん 元気なおへんじ気持ちが良いです♪

キャラクターリズムカード リズムに合わせてとっても上手にトントンできました




ねねちゃん 泣きながら♪おへんじとっても上手にできました




ゆうごくん みなさんで「はあい!」大きな声でおへんじ

フラッシュカードでも大きな声が出ていました




こひめちゃん 先生の動きを見てすぐに手を動かしていますね!

お絵描きリトミック 集中してとっても上手に描けました




ここなちゃん おへんじのタッチが力強い(笑)

わんくんのリズムで上手にトントンできました




しゅうごくんもタッチが力強い(笑)

先生のおひざに座って手あそび歌 とっても上手にできました




はくくん しゅうごくんの真似をいっぱいしていましたね

♪おへんじ 「はあい!」声を出してできました




たいせいくん お友達がたくさんいたけど元気にレッスンできましたね!

キャラクターリズムカード リズムに合わせて声を出してトントンとっても上手にできました



来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< June 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク