帯広ナビ | 帯広なびブログ

火曜日リトミックコース【キッズUクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

6月30日木曜日 リトミックコース キッズUクラス


7月のキッズクラスのカリキュラムはとってもアクティブ!

はじめてなので見て覚えるかな?と思ったら

先生の動きをよく見て

すぐに体を動かして反応

踊りながらの笑顔がとっても嬉しかったです




りゅうのすけくん ぱあおんくんのリズムステップお見事でした!

そしてポンポンのダンス!はじめてにもかかわらずとっても上手にできました


こうしろうくん お兄ちゃんにつられてポンポン楽しんでいましたね(笑)

キャラクターリズムカード トントンが力強かったです


次回は木曜日!一緒に楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

火曜日リトミックコース【ベビークラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

6月30日火曜日 リトミックコース ベビークラス

1日早いですが7月のレッスンカリキュラム!

「いないいないばぁ」がありましたね

いないいないばぁって赤ちゃんの脳に良い影響があるんですよ!

『ワーキングメモリー』といって

動作や作業を行うための一時的な短期間の記憶で

生活にも学習にも欠かせない 基本的で重要な能力なんですが

そのワーキングメモリーを働かせる遊びなんです

しかも間隔を変えることでさらに効果があるんですよ

お家でも簡単に楽しみながら

ワーキングメモリーを育みましょう!




りおちゃん お話リトミック「がたんごとん」体でリズムをとっていましたね

わんくんのリズムでとっても上手にトントンできました 




かやのちゃん ハイハイで先生のところに来れましたね!

キャラクターリズムカード ママと一緒にトントンできました




かなめちゃん キャラクターリズムカードを持ってトントンしながら

「わんわん」とリズムに合わせて声を出していました




りんちゃん 先生の動きに反応して手が動いていますね

はじまりの歌 笑顔でママと一緒にとっても上手にできました




ゆきかちゃん 先生が気になって近くに来てくれるようになりましたね

「しぃー」がとっても上手でかわいいです




さらちゃん おさんぽでママを探す姿にみんなでほっこり♪

おへんじ 両手で元気にタッチ!とっても上手にできました




ゆいちゃん さらちゃんのママのところまで移動していましたね

フラッシュカードでは先生の前に来てしっかり見ていました



ロンドの「3拍子」

ママのとるリズムが子どもに伝わっています!

ポンポンの大きく揺れるところ

みんなで合わせて

子どもたちに見せてあげましょう!


7月21日火曜日 レッスン後に懇談会をしましょう!

月2回レッスンの方 レッスン日の調整をお願い致します




来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< June 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク