帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコース【小学生クラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

6月20日土曜日 ぐんぐんコース小学生クラス


シール表いっぱいになりました!



こうきくん たいへんよく頑張りました

集中してレッスンをして どんなことでも頑張れるようになってきましたね

次のシール表もいっぱいになるように頑張りましょう!


●パズル問題 みんな試行錯誤して頭をいっぱい使って考えていますね!

できなくてもいいんです

自分の頭で考え抜くことが大切です!

おうちでもいっぱい考えてきてね


●宿題が少ないお友達

1日4枚×5日を目標に頑張りましょう

ひとりではなく親がそばにいると取り組む子もいますので

お子さまの性格に合わせて

宿題に取り組む環境を作ってあげてください



今日もみんなたいへんよく頑張りました

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

6月20日土曜日 ぐんぐんコースBクラス


レッスン前にお約束すると

それをちゃんと実行してくれます

この歳にしてそんなことができてしまうのがすごい!!

みなさんのお家での教育が素晴らしいですね

それに応える子ども達はもっとすごい!!

いっぱい褒めてあげてくださいね



【ひなたくん】ひっ算スラスラ解くので「お家でも頑張ってよ〜」と言ったら

笑ってました まるなんこ すぐに答えてすごい!


【かのんちゃん】元気いっぱい大きな声を出してレッスンできましたね

ひらがなの宿題が入ってます 時間をかけて丁寧に書く練習をしてね


【りゅうのすけくん】音読がとっても上手になりました!

文字を目で追って みんなと合わせて読めましたね


【みずさちゃん】カード全部声が出ていました!英語カードはパーフェクト

音読スラスラ読めています!


【りゅういちくん】ひき算手を止めることなく集中してできましたね

漢字やまるなんこ パッと見て答えています


【あおいちゃん】新しいたし算のパズル問題 すぐにできましたね!

ちょっとしたヒントですぐに閃くのがすごいです


【きりゅうくん】宿題丁寧に書いていてvivi先生褒めていましたよ

今日もカードは一番大きな声でした!


かんたんだとすぐに終わらせたくなって

字が汚くなってしまいます


どんな時も丁寧に書いて

今の時期から誰が見てもパッとわかる字が書けるように

練習していきましょう!



今日もみんなたいへんよく頑張りました!

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね

14時30分からのレッスンとなります!

土曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

6月20日土曜日 ぐんぐんコースAクラス


カードみんなで声を出せましたね!

集中して見る 声を出す

この基本ができると自信がついてきて

大きい声になっていきます

そうなるとより学ぶ『意欲』がわいてきて

レッスンの姿勢も変わってきます!

グンと伸びますよ!




【まなちゃん】レッスンを通して素晴らしい集中力を見せています!

英語のカードは特に集中して声が出ていました


【ゆうがくん】声は小さかったけど全部のカードで声を出していましたね

「あ行」は自信を持って大きな声が出ていました


【さつきちゃん】宿題の字がきれいになったとvivi先生が褒めていましたよ

パズルも自信がついてきて16ピースもすぐにできました


【Sりおちゃん】たす2のたし算に挑戦!できてガッツポーズしていました

あきらめないで挑戦できてすごい!


【おうたくん】カード集中してとっても大きな声が出ていました

苦手なひらがなの練習プリント来週用意しますね


【Oりおちゃん】たし算あっという間にできましたね!

自信が表情に出ていて声や行動に表れています!



今日もみんなたいへんよく頑張りました

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< June 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク