帯広ナビ | 帯広なびブログ

火曜日リトミックコース【キッズUクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

6月16日火曜日 リトミックコース キッズUクラス


お話しリトミック

絵本の世界にひきこまれて

集中して見ていましたね

楽しんでくれて嬉しいです




りゅうのすけくん 国旗カード大好きで声も出ていますね

タンバリン リズムを合わせてとっても上手に叩けました


こうしろうくん ジャンプの順番守れましたね

♪おへんじ とっても上手にできました


りゅうのすけくん 運動会の練習 頑張ってね


次回は木曜日

一緒に楽しくレッスンしましょう!



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

火曜日リトミックコース【ベビークラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

6月16日火曜日 リトミックコース ベビークラス


お話リトミック

「こんにちは」「バイバイ」

ママが一緒に声を出してくれたので

子ども達は集中して見ていましたね

中にはバイバイと手を振ったり

声を出して反応する子もいました

ママの声ありがとうございます




ゆいちゃん 先生の動きを集中して見ていましたね

キャラクターリズムカードを持ってトントン♪とっても上手にできました




かやのちゃん ちゅちゅちゃんが大好きですね♪

♪おさんぽ 足をバタバタして反応していました




かなめちゃん お話しリトミック「バイバイ」と手を振っていましたね

♪おへんじの歌 「みなさん はあい!」と先生の真似をして声を出していました




りんちゃん 後半になると慣れてきて元気な姿を見せてくれますね

声を出したり タンバリンをとっても上手に叩けました




ゆきかちゃん 笑顔いっぱい!声も出ていましたね!

はじまりの歌 歌に合わせて手を「パァ!」とっても上手にできました


【さらちゃん】タンバリン何回もタッチに来てくれましたね

♪おさんぽ ひとりで立って止まったりクルクルしたり音にしっかり反応していました


リトピュアのーと受付中!

ご提出お待ちしております



来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

ぐんぐんコース【小学生クラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

6月13日土曜日 小学生クラスレッスン


★ シール表いっぱいになりました ★



こうたろうくん たいへんよく頑張りました

読む力はもちろんのこと書く力も身についてきましたね!

次のシール表もいっぱいになるように宿題頑張りましょう


年上のお友達には

年下のお友達の勉強を見てもらう事があります

人に教えるってただ「できる」だけではダメで

どうやったらできるようになるのかを頭の中で整理して伝えるので

けっこう頭を使うんです

より学習を理解するための取り組み

今は3年生が頑張っています




【かりんちゃん】すうじパズル頑張りましたね!

コツをつかんできたかな?


【りこちゃん】算数(ひっ算)の先生になってもらいました 

すぐに終わったパズル問題 次のステップ用意しておきますね!


【ゆずきちゃん】パズル問題 先生と解いてコツがわかったかな?

宿題頑張っていますね


【こうたろうくん】たし算 たす数がバラバラでもしっかりできていますね

カードは一番大きな声を出していました!


【さやかちゃん】ひっ算 りこちゃんに教えてもらいながら頑張りました

先生に宿題を作ってきてくれてありがとうございます(笑)やりますね


【だりあちゃん】最近元気がないですね・・・

プリントも集中できていなかったので心配です


【ひゅうがくん】いつもより不安な時の行動が多かったですね

パズルも珍しく手が止まって どうしたかな


【こうきくん】とっても落ちついてしっかりレッスンできていますね!

文章問題 文章が長いと難しく感じてしまうかな?こうきくんならできるよ


【しゅうすけくん】はじめてのひっ算 ビックリするぐらいスラスラできました

今日も笑顔いっぱい 小学校での生活 落ち着いてきたかな?


【けんしろうくん】ひらがな大きさをそろえて丁寧に書きましょう

レッスンの日に慌てて宿題をやらないように!


【おうすけくん】宿題の字が丁寧でvivi先生褒めていましたよ

漢字の練習頑張って!


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね





↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< June 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク