帯広ナビ | 帯広なびブログ

水曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

6月10日水曜日 ぐんぐんコースBクラス


「まるなんこ」

パッと見てまるが何個あるか数える練習をしています

10以上の数が言えなかった子も言えるようになってきて

盛り上がるようになってきました

小学校のお兄ちゃん お姉ちゃん

年下の子より先に言えるように頑張ろう




【はるくん】かけ算2の段を披露してくれました!何でも覚えるのが早い!

プリント先生と答え合わせしたところ直してきてね


【ちすずちゃん】文章を読み解く力がついてきましたね

途中で手を止めずに頑張っていました


【ひろきくん】ひき算も意欲的に取り組んでくれました

「難しい問題でも大丈夫!」その気持ちが素晴らしいです


【るりあちゃん】どこをどうして間違ったのかをよく考えましょう!

自分で考えないと覚えないので まず「どうしてだろう?」と考えましょうね


【れいらちゃん】宿題頑張りましょう!

カバンの中も整理して途中の問題は最後まで頑張ろうね


【らいがくん】ひらがなバッチリ読めるようになりましたね!

宿題をやってきたのでお姉ちゃんたちに大いばりでした(笑)


【しゅうごくん】まるなんこ大きな数字でもバッチリ答えられましたね!

宿題の問題もスラスラできてすごいです


【たくとくん】宿題頑張ってアメをGet!とっても喜んでいましたね

これが続くように頑張りましょう!


続けること 頑張ること

短いレッスン時間でもそれが出ます

短い時間でも「毎日」(土・日は休んでもいいと思います)取り組むことで

効果が出ますので

決まった時間に決めた時間で取り組みましょう!

(難しい問題もあるので「決めた時間」で勉強することをお勧めします)


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

6月10日水曜日 ぐんぐんコースAクラス


みんなが涙なく教室に来れましたね

音読から集中して声を出していました

集中する時間が長くなってきた子

慣れてチョロチョロするようになってきた子と様々ですが(笑)

レッスンの雰囲気ができてきましたよ!

今日もみんなよく頑張りました




【えいとくん】すうじにひらがな大きな声で答えてくれました!

しっかりお兄さんしつつ おふざけもしてます(笑)


【ゆうとくん】パズルすごいですね! とっても楽しんでいます

カードでも大きな声を出して頑張りました!


【はるとくん】集中してレッスンできましたね! すごいお兄さんでした

なぞり書き油断すると豪快にはみ出るので(笑)さいごまでていねいに書こうね


【ゆいちゃん】宿題頑張りましたね!なぞり書きにその成果を感じます

ひらがなと数字のカードは集中して声も出るようになってきました


【こたろうくん】ひらがな 丁寧に書けていますね

眠くても教室に入るとスイッチが入って集中して頑張っています!


【いっさくん】最後までとっても元気にレッスンできました!

大きな声を出して書く練習も集中して頑張りました


【ておちゃん】「お家でおべんきょうしてきた!」と教えてくれました

カードでは大きな声を出して答えられましたね


【ねむちゃん】カード集中して声もどんどんでるように!

ていねいになぞり書き 「ぬ」や「ね」も上手に書けるようになりましたね


繰り返しのプリントについて

「覚えてきたかな」と思ったら教えてください

今 ひらがなを覚えているお子さま

くり返しプリントを何回もやって

「覚えてきたかな?」と思ったら

先に進みますので教えてください

レッスンの日に教えてもらっても渡せませんので

前日までにメールを頂ければと思います

よろしくお願い致します



来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< June 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク