帯広ナビ | 帯広なびブログ

スズラン・サクラ草・子リス




    サクラ草が愛らしく咲き始めました。






    子リスが思いっきり楽しそうに走っています。
    近くに巣があるようです。






    スズランのある風景に子リスがいてほしかったのです。

走り回るエゾリスたち




   よく見るとママりすです。
   どこかで子育て中なのでしょう。
   そう遠くないところでケーン!ケーン!とキツネの甲高い声がします。
   子ギツネに何かおこったのでしょうか?
   しばらく続きました。
   自然界で平穏無事なんてことはそう簡単には続かない・・・。
   






   かわいいでしょ!!
   あれこれと 腹を立てたりため息をついたりしていてもはじまらない。
   癒されて ゆったりすることも必要ですよね。

満開のサクラの中に子リス登場!!





   満開なりました。
   陽気もよくなって音更神社の境内では子リスラッシュです。
   6つ子のうちのきょうだいです。   







   かわいいのです。
   ことばにならないくらいに かわいいのです。
   カメラマンのいいおじさんたちでさえ 「かわいいね〜」とメロメロです。
   外の世界に興味津々です。








   さくらの花びらを食べています。
   体をめいっぱいにのばして・・・・







   いい枝に座ってくれました。
   バックのさくらが満開です。
   かわいいでしょう!!








   おっぱいがボロボロのおかあさんもちょっとひと休みです。
   ほんとうにおつかれさまです。


   カラスが3〜4羽 低空飛行。
   どの子も無事に生き延びてほしいものです。
   
   きのうのHBCのテレビ出演?インタビュウの時間の割には数分でした。
   見ていただいたみなさ〜ん 「さくらの御守り」かわいいですよ。
   守り神のりすちゃんのあかちゃんにも会えますよ きっと。
   


   こちらも疲れま〜す。(笑)
   上を見上げるのもネ。



ママリス、栄養補給に一生懸命!




   大きな松のみを発見したママリスは、安心な場所でゆっくりと。
   夢中でむさぼっています。
   ピンクのおっぱいがまさに授乳中を物語っています。
   子リスが楽しみです。







   今度は蕗を食べています。
   どうやら別のおかあさんのようですよ。
   顔も尾っぽもちがうようです。
   いろいろ食べておっぱいをたくさん出さなくちゃ〜。
  







    今度は水を一生懸命に飲んでいます。
    辺りを用心して何度も見回した後のことです。
    

    5〜6匹の子リスを育てるのですからおかあさんはたいへん!!
    子リスに会うのが楽しみですね。
    
    音更神社の境内の桜は、13〜15日にはライトアップされます。
    桜の花びらの形をしたお守りは人気沸騰中です。
    付いている「桜湯のもと」・・塩漬けされた花びらを白湯でたのしめます。
    15日10時から春季例大祭がおこなわれます。
    14日夜7時からは宵宮祭も行われます。
    「開運 桜御守」をぜひどうぞ。

    ラッキーな人は子リスに会えるかも・・・・よ。
    

ママさんリスだよ




    ピンクのおっぱいが見える。
    授乳中なのかなあ。
    夢中で食事中。






    こっちはまた違うリスちゃん。
    強い風のために耳が右に左に揺れまくって。
    もう少しゆったりとした花風景を撮りたいよ〜。

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク