帯広ナビ | 帯広なびブログ

クルミ狩りだよー



  ちょっとだけ 写してきました。

秋色に染まり始めて



9月いっぱい朝早くから仕事です。
大きな仕事なので頑張りますが、朝の撮影に出かけられないのが辛いでーす。
近くで発見することを楽しもうと思いますが・・

音更神社も少しずつ 秋色に染まり始めました。


まだまだ クルミ・・



 いつもは 占いの記事には興味がないのですが ふっと目にとまりました。
「北海道新聞 日曜版」   アリアドーネ・ユウコの星占い 16日~22日

     夏バテのせいかヤル気イマイチ。
    何をするにも無理せず、安全第一を
    心がけて。恋の火遊びはヤケドの
    恐れ。週末に臨時収入の暗示が。
    
 あたってるー!
 エーッ?恋?止めといてよかった!!!(ホント)??
 臨時収入!!これが実現したら レンズ買おうっと。
 でも おとめ座の人 いったい何人いるのー?

 軽い夢をみるのも いいかなー。

 またまた腰痛が 少しですが。
 腰のベルトをしながら 恋でも無いでしょう(笑)

 リスちゃんたちには おいしい時期がわかるのでしょう。
 試しに来ても もどっては来ません。

 たわわに実っているのです クルミ。

勝毎花火大会は雨・・・



今晩は テレビでも一躍有名になった(すでに有名?)十勝毎日新聞社の花火大会の予定でした。
全国で見たい花火大会の第2位に選ばれたのです。
息子達(孫も含めて総勢13人)が来ることになっていました。
毎年恒例のことで 我が家の2階はキャンプがわりの賑やかな宿になっています。
ところが・・・・なのです。
ゆうべから 雨!!!
場所取りをしたシートも 推して知るべし・・・(泣)
予報によれば明日も 雨!!!

全国からいらした 花火ファンのみなさんもガッカリでしょう。

こればかりは 花火でも(オリンピックではありませんが)どうにもできません。

きのうの音更神社です。
今年の春の子リスでしょうか ゆったりとこっちを眺めていました。
クルミもたわわに実り おいしくなるのを 待っています。
気の早いのが もう噛りついてはいましたが・・。

くびれた尾っぽ!どうしたの?



  いったいどうしちゃったのか?
  あちこち怪我をしている動物を見かけます。
  自然界で生きることのたいへんさが直接伝わってきます。
  それにしても きれいなボンボリ尾っぽです。



  少しの物音にも緊張が走ります。
  というのも近くにキツネの親子がウロウロしているのです。



  鳥たちが子育てに一生懸命です。
  アカゲラも雛にたくさんの虫を運んできます。
  身近な森や林に入った時にはそーっと耳を澄ませてみてください。
  ピイー ピイーと鳴く声が聞こえますから。

  週末は札幌です。
  息子の所属するYOSAKOIのグループ 「レイバー」の撮影のためでーす。
  グリーンの法被は初めから変わっていません。
  地味ですが若さいっぱいの楽しいグループです。
  見る機会がありましたら 応援してください!
  明日朝一番に 大通り南コースで踊ります。
  お天気が心配ですが どのグループも毎年、どんな状況でも頑張ります。
  その姿にも 感動してしまいます。
  参加しているメンバーみなさんに 拍手!!!  
  
  

<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク