帯広ナビ | 帯広なびブログ

春の笑顔



 こちらも 笑顔になれる。

エゾリスの子が元気に出現!



帰ってきたら!もうビックリ仰天なのです。
サクラが満開!リスたちも巣穴から出たのです。

一つ目からは四匹 二つ目が六匹の子リスです。
毎年見ていてもかわいいのです。





サクラの花びらがはらはらと とんできます。



これからは地面に降ります。
ニリンソウやエンゴサクの間を走りまわります。
かわいいショットが撮れるでしょうか。
楽しみでーす。

フキがおいしいよ!



柏の小枝に小さなフキの葉っぱが引っかかっているのを発見!
なぜ??
その答えはこれでした。
おっぱいがますますピンクになったママりすです。
子リスに授乳中なので、栄養をたくさんとらなくちゃー!

五里霧中春かすみ



 深い霧の中 せわしなくえさを探しては夢中で食べ 辺りを見回している。




 畑から水分が蒸発している。
 激しい霧がおさまりつつある。

 瞬く間に雲ひとつない素晴らしい青空が広がった。

春の雪にエゾリス跳ねる!



 低気圧の接近の為日曜日は雨や雪で大荒れとの予報でした。
おもったよりもこの辺りは大荒れにもならずにすみそうです。
雪!!いいぞー!!
めげずに出かけましたが 雨交じりになってしまいました。

クルミを掘り出したリスちゃん 一生懸命走ります。
また違う場所に埋めたり お気に入りの枝でカリカリと食べたりします。

うっすらと雪をかぶった緑の草が ちょっぴり寒そうですが。
                   11時59分AM


ところがところが 現在7時PMですが 大吹雪です。
ヒュウヒュウと風がうなっています。
地面は雪で真っ白です。
ゴールデンウィーク過ぎて 桜の花に雪が降ったこともあるのですから驚きませんが ・・・
あしたは 晴れるでしょうか。

明日のブログはどんな写真になりますか。

「晴れたらいいね!」

<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク