帯広ナビ | 帯広なびブログ

最近作った姫系

昨日と今日で作ったもの

少女柄のポーチ、アニマル柄のミニトート、枕カバー






姫を乗せるママチャリの姫のチャイルドシートの背当て(保冷剤を入れる袋)とガーゼハンカチを作りました




裏はタオル生地になってます





バイアステープを使ったものとそのまま縫ったものの2種類、最近タオルハンカチがとても役に立っているので姫用に大量に作ってます♪


かわいい生地をたくさん買ったので作りがいがありますが、ファスナーなどの部品が追いついてなくて、、足りないものが多いので金具とか今度買ってこようと思います♪


作りため♪

お久しぶりです


最近忙しくミシンしてませんが、作りためていた子たちです

















今日、布を新たに注文したので、今度は姫のタオル地のハンカチを作ってあげたいです


Wガーゼ&タオル地も注文したので、楽しみです


メリーゴーランドの柄の生地とか素敵な生地ばかりなので幸せな気分になりたいです


カーリーポシェットまた作りました♪

姫のポシェット第3弾です♪



今回はハギレを使ってパッチワークにし、カーリーのボタンをつけて、入口を閉じれるようにしました





後ろ姿はこんな感じ、これで2WAYの柄を楽しめますね!




ポシェットのひもが通っている部分もカップケーキで可愛くしています*^^*




パパが「ポシェットばっかり作ってどうするの〜??Tシャツとか作ってみたら?」と


まだまだそんな服なんて作れる技術ありません・・・いずれ作れるように頑張ります


とても嬉しいことが!昨日作ったポシェットを姫にかけさせて今日お出かけしたら、知らないおばちゃんに通りすがりで話しかけられて「可愛いのして〜そんなの売ってるんだね〜今の時代はいいね、こういう可愛いのが買えて^^」って言われました!
(いやいや、作ったの〜って思ったけれどあまりに恥ずかしくて照れ笑いして終わりました^^;)

行きと帰りに違うおばちゃん2人に言われたのですごく嬉しかったです*^^*




たくさん作りました♪

今日はラミネート生地で少し大きいバッグを作りました


エコバッグでも何にでも使えそうなので便利かな〜


あと姫にはカーリーの生地でポシェット♪





余った生地でティッシュカバー






ティッシュカバーは結構な数を作ったので気分によってカバーを変えて鞄の中にしのばせています♪楽しいですよ〜*^^*


ではおやすみなさい

ラブリーすぎる♪カーリーコレクションの生地を使って♪

先日注文していたカーリーコレクションの生地が届きました♪(ちなみに左のラミネート生地はカーリーじゃありません^^)





ラブリーなカーリーコレクション、大好きなんですよねぇ*^^*


そんな大好きなカーリーコレクションの生地で鞄を作ってみました


パッチワーク風にしてみたんですが、下のボーダーはカーリーじゃないです*^^*






裏地には携帯を入れるポケットもつけてみましたよ〜





とてもお気に入りのトートになりました


大きめなのでエコバッグとしても使えそうです♪


それとカーリーコレクションのボタンも注文していたので、これも今度鞄や小物につけてみたいとおもいます


絶対可愛くなること間違いなし!


(うつっているのは姫の手です♪)


<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー