帯広ナビ | 帯広なびブログ

姫のバッグ♪

今日、裁縫屋さんに行ってきたんですが、そこでかわいいラミネート布が売られていて、姫が選んだオレンジの猫ちゃん柄で姫からリクエストされていた鞄を作りました





ハングルも姫が選んだものです


姫がちょうど手に持てるぐらいの小ぶりのバッグです


姫の大好きな色に姫の選んだ材料!喜んでもらえると思います^^


ラミネート布なら、ビニールなので雨にぬれても安心だし、丈夫です


ただ、ミシンで縫うのが大変でしたね〜頑丈だけあって


あと取っ手部分が難しかった〜結構自分的には難易度高いバッグでした^^;





もう1種類、私が選んだ柄の布があるんですが、それで自分のバッグを作りたいです


柄が、赤のボーダーに苺とレースで、とても可愛いので、キャスのような小ぶりのトートバッグを作りたいなぁ〜♪




お菓子の柄の携帯入れと巾着袋♪

今日は巾着袋と、携帯入れを作りました


まず巾着袋


前と後ろが違う柄です♪




そして携帯入れ


すでに携帯入ってます^^










今、バッグを作りたいんですが、持っている生地がすべてコットンなので、バッグもフニャ〜ってなっちゃって、大きめのバッグには向かないかなぁって。


なのでキルト生地かラミネート生地が欲しいんですが、ネットだとコットン生地だとかわいい布が売られていますが、キルト生地や特にラミネートだとなかなかないんですよね〜たまにこれかわいいなぁって思ったら在庫なしだったり・・


特にラミネート生地なんかは、結構なお値段がするので、絶対これ!っていうぐらいお気に入りのかわいい柄じゃないと買う気がしないんですよね


キルトも元々あまり好きな生地ではないんですが、やはり子供にはキルト生地のほうが扱いやすい気がするので、がんばって可愛い生地探したいと思います


鞄作りはそれから、かなぁ〜

作った姫小物♪

最近作ったものを一気にアップします


姫のポシェットとティッシュカバーです






ポシェットの後ろと前を違う柄にしたので、お洋服に合わせたりして好きな方を楽しめますね♪




それに未就学園児クラスに通っているので、上履き入れ♪


大好きなうさぎちゃん柄です





あと今日は姫に簡単なポーチを作りました


こちらも前と後ろの柄を変えたので、気分やお洋服に合わせて使えます


飽きがこなくていいですよね〜♪







姫もとても喜んで、お出かけのときに使ってくれるので、つくったかいがあります^^


次は巾着袋とか作ってみたいですが、生地をそろそろ買いたいなぁ〜今ある生地をすべて使ってから・・って思っていたんですが、ビニール生地やキルト生地のほうがカバンを作るときは使いやすいのかなぁって感じがしました


最終目標はお洋服を作れることなんですが、まだまだ遠い道のりです・・^^

たくさん作った可愛い小物♪

母へのプレゼント、すべて出来上がりました


まずは母希望のクッションカバー


コラージュ柄っぽいメルヘンタイプのものです*^^*




そしてここからはオマケ編♪

同じ柄で、大きなファスナーポーチもプレゼント

保険証など結構入ります♪裏地は紫のドットで中をチラ見されても可愛すぎます♪





そしてポケットティッシュカバー2個





これですべてです♪







それをマーガレット柄の透明な袋に入れて、さっそく贈りたいと思います



ミシン初挑戦の私が作った小物、喜んでくれると嬉しいなぁ〜



これとは別に自分用にポケットティッシュカバーを2個作りました


フリフリの姫に持たせても可愛いガーリーなものと、私の大好きなフェアリーテイルから、赤ずきんちゃん柄です


こういう柄も大好きなのです






裏地はかわいい紫のドットです


裏地って結構見えにくい部分ですが、それもかわいいとなんだか自己満足しちゃいます




最近ポーチとティシュカバーにハマっている私ですが、今度はボックスティッシュカバーを作りたいとおもいます


少しずつ大きなものへ・・そして鞄や幼稚園グッズ→いずれは姫のお洋服を作れるようにこの1年楽しみながら、ステップアップしていければうれしいです♪


ポケットティッシュケース♪

先日追加で作ったポーチと今日作ったポケットティッシュケース2個です





それぞれ裏面と表面をシャメしました






裏地も贅沢に?同じ生地を使っているので、中をチラ見されてもかわいいです*^^*


さっそくおむつポーチとして使い、ポケットティッシュケースも鞄に入れておきました♪


とっても可愛いです♪♪



ポケットティッシュケースって本当に簡単にできるので何個も作りたいです


母には、クッションカバーを作ってくれるように頼まれたので、先日さっそく作りました


あとポケットティッシュケースも作っていろいろプレゼントしたいと思います♪


まだまだ可愛い生地が欲しいなぁ〜いろいろ見つけてしまったんです^^


近くを探してみたけれど市販では可愛い布がなかなか売られてないので、もっぱらネットで買います


とってもかわいい布ばかり売られていますよね〜♪




・・・・・・・・・


今日はレーズンパンを作りました


最近姫とレーズンにハマっていて、よく作ります


それと姫はハムも巻いて作ってました








明日は主人がお休みなので、おもちゃ屋さんに行って、お昼にお寿司とか食べてきたいです♪


<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー