帯広ナビ | 帯広なびブログ

届いた可愛い生地たち♪

先日注文して、今日届いた生地たち


なかなかそこらへんのお店だとこういう可愛いのが売られていないので、私はネットで購入しちゃいます



とってもかわいくて大好きです♪




さっそく今夜姫が寝静まった後に作りました♪姫のエプロン




いつも一緒にお菓子作りするときに、姫がお洋服を粉だらけにするので^^;


手作りエプロン、いつか娘が出来たときに作って、一緒に料理とかお菓子作りするのが夢だったんだぁ


まだまだ可愛い生地がたくさんあるので、お正月とかゆっくり色々と作りたいです♪

天空の城ラピュタ

今日もトートを作りました


なんだかトートばっかり作っています


財布やスマホは斜め掛けバッグで、姫の水筒やちょっとしたものは小さいトートで持ち歩くので、たくさんあると便利なんですよね





しっかりした生地なので裏地なしです


・・・・・・


先週ジブリの天空の城ラピュタが放送されましたよね


あれ、ジブリ作品の中で唯一好きな作品で、初めて見たのがおそらく小学生高学年くらいだと思うんですが、子供ながらに衝撃を受けて、本当に飛行石が欲しくて欲しくて仕方なかったんですよね^^


大人になった今でもラピュタは放送されるたびに何度も見てしまいます


そんな思い入れのあるラピュタを姫にも見せてみたいと思っていたんですが、そろそろなんでもある程度わかる年齢になってきたので見せてみました


案の定、飛行石欲しい〜!と何度も言うようになりました(笑)


ってことで、今度時間があったらジブリの森に連れて行ってあげたいです







トートを作りました♪

今夜は姫が寝てから、トートバッグを作りました


裏と表、違う柄にしました




裏地はマトリョーシカ♪柄がとても可愛いです





最近カーリーコレクションにハマっていて、ああいう感じの雰囲気のある小物を作ってみたいなぁって思います^^


次回はこちらの生地を使って何か作りたいです






マトリョーシカ、前まで好きでこの生地を買ったんだけれど、今はそんなに・・^^;


だけどかわいい柄なので可愛い小物が出来るに違いない!それと遊園地の動物柄もとても可愛いですよね〜



今はドットがとても気になる生地なので、買いたいです


ドットはドットでも珍しい色の組み合わせのものが欲しくて、グリーンにピンクのドットとか、水色に黄色のドットとか♪そういうのカーリーっぽくて最近とても好きなんです


ミシンがさらに楽しみの一つになっています♪年末のお休みは夜更かししてミシンしたいです♪それまでに可愛い生地を買い足したいと思います



カーリーコレクションちっくな小物を作りました♪

最近、姫がだいぶ早く寝てくれるようになったので、ミシンをやる時間が出来て嬉しいです


カーリーコレクションのファブリックを使って作ったポーチ


カーリーの布なので、カーリーっぽいポーチを作りました♪


裏と表で、違う柄にしたので飽きないかも♪

カーリーのボタンもつけてみました♪







裏地も可愛くしてみました


中身を出すときに結構見えたりするので、可愛いほうがいいですよね!




こういう柄とかボンボンとか、私のもっぱら好み^^


たくさん作りたいです


手作りアップルパイ♪

今日作った作品


お弁当袋とペットボトル入れです


今のうち、姫の幼稚園のために作りだめしておきます〜来年の直前だとあわただしいので^^;




底の部分にバンビ柄が来てしまった・・


・・・・・・


先日姫と作ったアップルパイ


シナモンでリンゴのフィリングを作って入れました


歯ごたえが少し残っているほうがおいしいです


あとカスタードクリームも作りました


一緒にパイに入れて・・・トロ〜っとおいしいアップルパイになりましたよ♪







それと姫の大好物のアンパンマンの高野豆腐






煮て作りました♪


なんだか疲れ目なのでもう寝ます〜ドライアイは辛いですね・・・


<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー