帯広ナビ | 帯広なびブログ

中華ちらし作りました♪

大好きな帯広名物中華ちらしを作ってみました





美味しかったです!でもやっぱりきくらげが入っていないと物足りない!明日買ってこよう♪


あとはバンバンジーです




昨日はパンを作りました


シンプルな、食卓ぱんにカスタードクリーム






カスタードクリームも意外に簡単に作れるので重宝しています


最後に今日買ってきたケーキ






美味しく頂きました♪


お料理では最近ご飯が飽きていて、先日まで麺物にもハマっていたんですが、生ラーメンや冷やし中華にも飽きてきて。。でもご飯より麺が食べたくて、そうめんとかはあんまり好きじゃないので、今一番食べたいのが冷麺なんですけど、買うと高い上、姫が食べられないとなると作るのがニ度手間なんですよね〜(コシがありすぎて噛みきれないですよね〜)




姫だけそうめんにしても、きっと私たちが冷麺食べてたら食べたがるだろうなぁ〜


あぁ、冷麺、キムチやスイカを入れてさっぱりいただきたいです〜


久々のお料理画像♪

昨日作ったコットン生地のポーチです




ポーチ結構増えてきました!ただ、ラミネート生地で作りたいんですが、もう切らしていて・・ネットで可愛い生地を探し中です


なので、今日は余ったコットン生地で姫のランチョンマットをコースターを作りました







結構可愛いです


あとはガンガン、ラミネート生地で鞄を作りたいです!
ツヤなしタイプのラミネート生地で可愛いの、売られていないかなぁ。。


・・・・・・・



今日、姫とパンを作りました

あんぱんとレーズンパンです


ちっちゃいのは姫がつくったパン^^





あんぱん、最近ハマっていて、アツアツのあんぱん、本当においしいんですよねぇ


この前はパン生地で肉まんも作りました


蒸し器でふかふかになったできたて肉まんは最高でした♪


そしてこれは昨日の晩御飯


姫大好物のひじきを入れた煮込みハンバーグに、ゴーヤチャンプル







私ゴーヤ大好きなんです!ゴーヤチャンプルが好きなんですよねぇ


かつおだしをたっぷり入れて、お醤油を少しかけて、もうお箸がとまらなくなります


苦味も塩もみして水で洗い流せばだいぶ食べやすくなりますしね!

苺の新作トート作りました

さきほど出来上がった、トートです


長方形のポーチと、眼鏡ケースもオソロで作っちゃいました♪




これで苺の生地もなくなりました!


また次回ラミネート生地、買ってこなくちゃ


ラミネート生地にハマってしまい^^;でもツヤありだと縫いづらいので、今度はツヤなしが欲しいです


こうやってどんどん増えていきます*^^*






カバン大好きなのでたくさんあっても嬉しんです

自分の好きな生地と好きなコーデで作れるから余計に嬉しいですよね♪

可愛いビニールトート作りました♪

ラミネート生地といえば、やっぱりトートバッグを作りたくて、姫と私兼用で作っちゃいました♪


お財布、携帯などを入れて、ちょっと近くまでお買いもの、なんて時にちょうどいい大きさのトートです



裏地はあかずきんちゃん柄

ネコちゃん柄に、シックな赤ずきんちゃん柄って、若干アンバランスですよねぇ^^;でももうコットン生地はこのぐらいの柄しか残ってなくて・・本当は裏地はドットとか可愛かったですねぇ〜



ポーチもちょうどよくトートに収まります





これで、姫のバッグと合わせていろいろ出来ました♪姫のハングルバッグとおそろでこのトート持ったら可愛いだろうなぁ〜






ネコちゃん柄は結構作ったので、今度はボーダーの苺ちゃんがらで増やしていきたいです♪


ちなみに最初はゲンナリだったミシンの扱いも今では糸交換など一連の作業も説明書を読まないでいいぐらい慣れてきました^^;


後は縫い方や、きれいに見える裏地の付け方など基本を勉強しながら色々なものを応用して作って行きたいです

筆記ケースとマイバッグ

今日も姫が寝た後、よなよなミシン


昨日買ってきたラミネート布でわたしのバッグを作りました


ちょっと近くでお買いもの、なんて時に持っていけるようなものが欲しかったんですよね




結構目立ってラブリーですよね^^


それとおまけに筆記ケースも作りました


ちょうど家になかったので・・


姫のお気に入りのネコちゃん生地です






でもきっと姫に取られちゃうと思います^^;


ちなみに昨日作ったバッグ、相当気に入ってくれて、今日お出かけに持って行ってくれました*^^*


毎朝、テーブルの上に夜中に作ったあれこれ新作が乗っているので、姫も朝起きるとすぐテーブルに直行します(笑)


これ作ってくれたのぉ〜ありがとう!!って言ってくれるので、もうたまらなく嬉しいんですよね!しばらくミシン、やめられません^^

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー